05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
百合姫Selection
百合姫Selection 2007 SPRING

全ての作品が女の子×女の子…確かに男子禁制だわね。
紺野キタの作品が再録されているという事で、初めて買ってみた。
(単行本化するほどページ数がないみたいだし。)
構成は再掲載+連載作家の新作となっているみたい。
自分は「ひみつの階段」シリーズで紺野キタのファンになったので、
この人が描く”百合作品”と聞いて、飛びつかないわけがない。
短編がいくつか収録されていたけど、どれも上手いなあ。
ちょっとイジワルな女の子を描かせたら、ピカイチだと思う。読んでてヒリヒリする。
個人的には、姉妹の話よりも、メガネの子の話の方が好みだったかな。
他に良かったのはテクノサマタ、椋本夏夜、城之内寧々、南方純、袴田めら辺り。
読ませる話から、ちょっと笑えるギャグまでなかなか楽しめました。


蚊に刺されやすい体質なので、早急に対策を立てねば…まずは網戸の修繕からだな!

本日の査収物。

【雑誌】花とゆめ最新号
【漫画】悪魔とドルチェ1巻
花ゆめコミックスの新刊の中で一番積まれていたのは「花君」の愛蔵版。
本屋的に、ドラマ化にかなり期待してるって事でしょうねー。
まあ、私も怖いもの見たさで見る予定だけど。

遠距離恋愛は続いた!!
【CD】遠距離恋愛は続いた!!/ホフディラン

ホフってまだ解散してなかったんだ!とびっくりして試聴したら、
全然変わってないサウンドに、思いのほかグッと来てしまい、あわててレジに。
分厚いので2枚組みかと思ったら、購入特典でもらえるDVDを収納する為なのか。
(DVDは抜かりなくゲット。)
そこに書いてある注意書きがシニカルで楽しいです。
ホフディランの魅力って、ポップなサウンドに乗せた捻くれた世界だと思うんだけど、
ワタナベイビーと小宮山雄飛の声の魅力も大きいよなあ。好きすぎる。
その他雑誌 | comments(0) | 白沢プクスケ
別冊 花とゆめ7月号
別冊花とゆめ7月号>>>表紙 「オトメン(乙男)」
|∀・).。oO(ラインナップがちょっと昔の「花ゆめ」本誌だ。続き物も読みやすかった。)

■オトメン
都塚さんに告白したんだ…というわけで付き合って初めての誕生日に胸をときめかせるあすかちゃん。手作りケーキに想いを馳せている所で遭遇した彼女のお父さん。2人で乙女心を追求してる姿がシュール。りょうちゃんの笑顔がとても良いなあ。

■らぶちっく(別冊付録)
幸花ジュエル(笑)。作中で飛鳥が好きな少女漫画で、実は友人の橘君が描いているという設定の「らぶちっく」。おー、こんな漫画だったのか。絵がりぼん風で可愛い。実際の飛鳥と対比して見ると面白いです。表紙・中表紙などの注意書きにもネタの仕込み有り。

■執事様のお気に入り
伊沢玲(ストーリー構成:津山冬)。巻頭特集の執事喫茶レポートが実に興味深いなあ。これはちょっと行ってみたいかも。しかし、執事養成(B)クラスってすごい設定だ。確かにバトラースーツ姿は格好良いけど。金持ちと庶民というのは王道。

■心理探偵八雲
都戸利津(原作:神永学)。解答編という事で、今までの経緯は分からないけど絵と雰囲気は割りと好き。こういうミステリー物、本誌では載らなくなったからなあ…。

■お兄ちゃんLab.
立野真琴、最終回。血のつながってない兄妹設定、最近やたらと見るけど、実際はどうなんだろう?サッカー部であの髪型。某コルダの緑髪に似てる…。

■あんこと一緒
ひうら社。事故で亡くなった家族に代わり、和菓子屋の跡取りとして同じ味を再現しようとしてる幼馴染。味にうるさい主人公はそれをなかなか認めなかったが…。絵が可愛いし、話もまとまっていて良かったと思う。

■日々クジラ。
高橋ぽち。間違ってかかってきた電話から繋がる不思議な縁。水族館の受付でバイトをしている主人公は、飼育員の西牟田さんが気になっているが…。絵は上手くないけど、ほのぼのとした雰囲気に味があって好きだなあ。電話の奇妙なやりとりが面白かったし、クジラの歌の使い方がいい。

■wander waltz
藤原春。事故で両親と記憶を失った少女の前に、兄と名乗る青年があらわれ…。兄が可愛がっていた黒犬というのはすぐに分かったけど、絵が独特で無国籍な雰囲気。ファンタジー向きで良いかも。


FC先行で逃してしまった「SOUL POWER〜」。GET TICKETでチケット取れて良かった。

本日の査収物。

【雑誌】花とゆめ最新号
【漫画】逆転裁判2巻、叶恭弘短編集3
表題作を読んでみたかったので、エム×ゼロの作者の短編集も購入。

★P3フェスプレイ日記

レアアイテム収集とペルソナ合体にひたすら励む。
現在のペルソナ全書登録率は94%…まだ先は長い。
そして、ついにエリザベスが主人公の部屋に!
「では、お願いします…」って何をお願いされたんだ。きゃー。
これでお出かけイベントは最後みたいだけど、ベスの魅力を堪能出来て満足です。
その他雑誌 | comments(0) | 白沢プクスケ
花とゆめ3号
(10日更新)

表紙 「悩殺ジャンキー」

WA5の発表キタ――(゚∀゚)――!!(左のお気に入りから飛べます)。

主人公がまたジュードに見えるのは目の錯覚か?
これが第1弾ということは…
PSPへの無印移植とか2のリメイクとか!?夢が膨らみますね〜。
10周年記念なんだから、頑張れメディアビジョン。

ぶつ森プレイ日記。

最初のうちは1つのソフトで弟妹も遊んでいたのですが、
私が「ソフトもう1つあれば通信出来るよ〜」とそそのかしていたら、
耐え切れなくなったらしく、それぞれソフト購入して来た。
これで、Wi−Fi通信したらニンテンドーからの手紙ゲットだぜ!
身内で通信ってのも、なんだかアレですがねー。
…通信出来るようになると、交換だとか色々と出来て便利便利。
違う村に行ったら、何もかも自分の所と違って面白いですし。

***************

■|∀・).。oO(付録のおみくじは大吉でした)

○フルーツバスケット…いよいよクライマックスに入ってきたな。透の恋愛よりも十二支とアキトを救うのがメインの話だと思うし。

○スキップビート…怨キョが久しぶりに大乱舞で楽しかった。コレが出ないとスキビじゃないもんな。松と敦賀さんの対決が楽しみ。

○もうすこしがんばりましょう…素晴らしき百合ですな。

○コンビニ天使…ふじもとゆうき。怪我をしてコンビニの店長に拾われた天使。自力で人間の願いを叶えるまで帰ってくるなと言われるが…?女の子の背景はありがちだけど、ハートフルな雰囲気がとても良かった。

○親指からロマンス…扉絵のキャラ女なんだ。この人漫画の描き方忘れちゃったのか?すでに形式すらなってなくて意味不明すぎ。

○まなびや三人吉三…山田南平、最終回。意外とあっさりと終わっちゃったな。毎回やぁやのハイテンションぶりには辟易させられたけど、最終回で成長していて悪くなかった。

○ゴールデンデイズ…慶の光也への問いかけがすごく重くてゾクリとした。そうだ、関東大震災の後は戦争も待っているんだもんな。

○極楽同盟…絵夢羅、最終回。うーん…前の作品より読みやすかったけど、地味でとってつけたような話がイマイチだったかな。音やんは地味に萌えましたとも。
その他雑誌 | comments(0) | 白沢プクスケ
  1/1PAGES  
■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM