09
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 花とゆめ20号(2008) | main | 夏目友人帳 #13「秋の夜宴」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
音速ライン ライブ@赤坂BLITZ
音速ライン”TOURヘチマとか2008”@赤坂BLITZ
公式サイト

ポラリスの涙
このジャケット、京王線のつつじヶ丘駅ですね

せっかく休日のライブなんだから、少し早めに出てサカス探索をすれば良かった…。
という後悔をしたのは、赤坂に着いてからでした。時すでに遅し!
あまり都心には遊びに行かないから、こういうチャンスを活用しないとダメだよなあ。
人間、冒険心を失ってしまったら、あとは枯れるばかりです。いやマジで。

ずいぶんと前置きが長くなってしまいましたが、
音速ラインのツアーファイナルに妹と行って来ました。
夏頃に唐突にハマり「こりゃライブにも行くしかないんだぜ!」とチケットをゲット。
CDしか知らないので、ファン層やライブの雰囲気が全然想像できなかったのですが、
思ったよりもモッシュが激しかったり、MCが相当グダグダだったりで楽しかった!
整理番号が100番台だったので、ステージにがぶり寄りで見れたのも良かったです。
遠くからでも音は変わらないんだけど、近くで見るとやはりテンションが上がる。
よりライブ感を味わえるというかね。

ライブは、ダブルアンコールを含めて約2時間。
「旅ガラス」からスタートして「スワロー」で終わったのかな。
TSUTAYAを駆使してある程度予習はしていましたが、まだ曲名と一致してないなあ。
「ロレッタ」「逢瀬川」「みずいろの街」「our song」辺りは覚えてるけど…
その他は記憶がごちゃごちゃです(汗)。でも、聴きたかった曲はほぼやってたと思う。
特に心に残っているのは、アンコールの「ポラリスの涙」「ナツメ」ですね。
ストリングスと一緒に演奏したこの2曲は、本当に涙が出るかと思った。良い曲だ!
自分は「ナツメ」から音速ラインに入ったので、感激もひとしおでした。

あと、心に残っていると言えば、フィンガー5のカヴァー「恋のダイヤル6700」ですね。
「俺たち悪友だから」「悪友と言えば阿久悠の…」という下手な前振りから、
何度も曲が始まるまでの流れを確認する、というグダグダなMCが面白かったです。
しかし、藤井さんは「ハロ〜ダァリン☆」をいったい何回言ったんだろう…。
曲自体は、なかなか良いアレンジだったと思います。

お箸とヘチマ君ストラップ
音速ラインのグッズ可愛いなあ

本当はタオルが欲しかったんだけど、売り切れていたのでストラップと箸を。
妹はオレンジ色のエコバッグを買っておりました。
ツアーグッズが可愛いバンドって珍しい気がします。

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
音楽 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM