09
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< キノの旅  12 | main | 魔法少年マジョーリアン 3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
マクロスF ギャラクシーツアーFINAL@パシフィコ横浜
カンノヨーコ presents マクロスF ギャラクシーツアー FINAL@パシフィコ横浜
公式サイト

ライオン
出演:シェリル・ノーム starring May'n/ランカ・リー=中島 愛、菅野よう子

「娘トラ。」オリコン初登場2位で、エヴァ以来の初週10万枚突破らしいですね。
…自分も買ったわけですが、やはり良いものは黙っていても売れるという事でしょうか。
というわけで、「マクロスF」に登場する歌姫2人によるコンサートに行って来ました。

まず、会場に着いてびっくり。何だか野太い声が飛び交ってるんだけど!?
声優とかアイドルのライブに行く事がないので、あの独特なノリにはちょっと驚きました。
私もペンライトとかサイリウムを持って来れば良かったなあ、と周りを見渡して後悔。
そんな事考え付きもしませんでした。小道具があればもっと盛り上がったかも。
まあ全員で「キラッ☆」の振り付けをするだけで、十分楽しかったですが。

以下ライブの感想↓

[Youtube]星間飛行〜ご一緒に!振り付けフラッシュ

愛ちゃんとMay'nが登場すると、待ってました〜!とばかりに会場は一気に爆発。
マクロスFのテーマ曲とも言える「トライアングラー」からスタートして、
途中でMCをほとんど挟まず、アンコールまで本当にノンストップの2時間半。
同じ曲でもメドレーやアレンジになっていたりと、本当に濃密なプログラムでした。
演出も凝っていて良かったです。せり上がる舞台とか、正面に垂らされたカーテンとか。

2人の歌姫も、若さと魅力全開でとても可愛かったです。思わずにこにこしちゃった。
May'nは、ホットパンツでセクシーさをアピールした衣装。
それに対して愛ちゃんの方は、ランカのようなふわっとしたワンピースで可愛らしく。
別に、2人がシェリルとランカの格好をしていたわけではないのですが、
歌っている姿に自然とキャラのイメージが重なるなあ、なんて思いながら見てました。
限りなく2次元に近い、2.5次元くらいの感覚なんですよね。これは面白いと思った。
どうも「マクロスF」は私の中で「キャラ=歌」という認識になっているのかなと。
正面のスクリーンで流れていた本編の映像との相乗効果もあったと思いますが。

アンコールはMay'nがどうしても歌いた〜いという事で「星間飛行」を2人でキラッ☆
本当にこの歌は盛り上がりますね。振り付けもきっちりやりました(笑)。
…実はここまでピアノを弾いていたのが菅野よう子本人だと知らなかったんですよね。
これには本当に驚きました。菅野さんすごく陽気で可愛らしい人なんだもん。

ダブルアンコールは、1Fの客席中央にピアノを置いて演奏するという面白い演出でした。
おもむろにピアノで「SMS小隊の歌」を弾き出して、すかさず会場中で大合唱。
「蒼のエーテル」と「ダイアモンドクレバス」を重ねたアレンジは鳥肌ものだったなあ。

ファーストインパクトのせいで、最初の内こそ戸惑いが残っていましたが、
途中から感動で涙が出そうになっていました。
特に愛ちゃんが感極まって「蒼のエーテル」を歌いながら泣いていた時はヤバかった。
彼女は本当にランカでアイドルなんだな〜と思いながら応援してました。
…ああ、歌(音楽)って本当に良いものですわ。

081013_2225~0001.jpg
ふろんてぃあ饅頭(アイランドヨコハマ土産)

グッズ類はほとんど売り切れていたので、ふろんてぃあ饅頭を記念に購入。
カスタード味で、なかなか美味しかったです。
封入特典のシールは残念ながらカバウシでしたけど…しくしく。

>>>中華三昧な午後

休日だったので、少し早めに家を出て横浜中華街で遅めの昼食。
最近「彩雲国物語」を読んでいたせいか「中華まん食べたい病」だったのですよね。
食に関しては並々ならぬ情熱を見せる妹と食べ歩きながら、2時間ほど散策。
ちょっと食べ過ぎましたが…楽しかったです。

081013_1639~0001.jpg
横浜大世界に2人のサインが

081013_1639~0002.jpg
おっ…まぐろ饅は当然のごとく売り切れ(限定300個)

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
音楽 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM