03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 花にアラシ 2 | main | WJ50号(2008) >>


- | - | スポンサードリンク
フジファブリック×髭(HiGE)
フジファブリック×髭(HiGE) @Zepp Tokyo

TEENAGER 夢でさよなら(初回限定盤)
フジファブリック公式ウェブサイト
髭(HiGE)オフィシャルサイト

会社を休んで、フジと髭のスプリットツアーに行って来ました。
(Zeppは好きなんだけど…とにかく遠いのがネック。定時でも絶対に間に合わないし。)
というわけで昼まで寝て、妹がバイトから帰って来るのを待って出発。
いつもはゆりかもめで行くのですが、今回はりんかい線でお台場まで行く事に。
昼からあいにくの雨模様で寒かったのですが、お台場に着いたら降ってなかった!
同じ東京だってぇのに、どうして東と西でこんなに気候が違うかな…。

ささっとロッカーに荷物を放り込んで、すすっと真ん中辺りにポジションを確保。
後ろに居た女の子達の姦しい会話に苦笑いをしながら、じっと待つことしばし…。

以下ライブの感想↓
ライブは予想どおり髭(HiGE)からスタート。
予習する為に借りた「Chaos in Apple」の収録曲がどれも中毒性が高くて、
これをライブでどうやって演奏するんだろう?とすごく楽しみにしていたのです。
いや、これがもう…色々と最高でしたよう!
ツインドラムにツインギター、ベースという構成にボーカルの独特な声。
カッコイイのに、拡声器で歌ったり、途中でドラムを叩いたりと見ているだけで楽しい。
須藤さんのMCも面白かったなあ。声が高すぎて半分も聞き取れなかったけど。
一番最初に”最高”の状態を持って来るのはバカか〜という話には、ちょっと納得。

セトリは…ほとんど4thアルバムからだったみたいです。
アルバムを1枚しか借りてないのに半分以上の曲を知っていたから、たぶんそう。
それにしても「溺れる猿が藁をもつかむ」「黒にそめろ」のノリはヤバイ。
気が付けば躍り狂ってましたもん。ステージからの煽りが上手かったせいもあるけど。
「寄生虫×ベイビー×ゴー!」と「電波にのって」も良かった。
1時間ちょっとなんて本当にあっという間だな…もっと聴きたかったです。

FAB FOX

10分程で楽器の入れ替えが終わって、登場したのはフジファブリック。
(山内氏が頭にかぶっていた物がすごく気になった…あれは帽子?かぶりもの?)

「モノノケハカランダ」でスタートして、会場はあっという間に最高潮に。
髭の須藤さんのMCを受けて「(1曲目から最高だから)バカでーす!」と言ってたけど、
確かにいきなり最初から盛り上がったもんなあ。もうバカでいいじゃん。
「B.O.I.P」で散々煽りまくった後は、待望の新曲タイム!
「いっけぇ〜」という掛け声やリズムの変化が面白かった。かなりハードでロックな感じ。
フジダークゾーンでは「マリアとアマゾネス」「地平線を越えて」を続けて演奏。
さすがに対バン有りで「蒼い鳥」はやらないか…ちょっと残念。
そして志村節全開のもう一つの新曲。ベロアのパンツ??何だかすごく変な歌詞だったな。
1回聴いただけでは何とも言えませんが…方向性が変わったというより元に戻った感じ?
今年はアルバム発売以降のリリースがないので、早くCD化して欲しいです。
そして「TEENAGER」「TAIFU」「Surfer King」「銀河」と怒涛のライブ定番曲ラッシュ。
うーむ、やっぱりこの辺は踊れるから楽しいな!フジファブリック好きだ!
アンコールは、時間が押していたのか「虹」1曲だけでした。
ソロでオオトリを任されたダイちゃんが、やたらとアクロバティックで面白かった。
勢いでキーボードを1周してましたからね(笑)。

毛色のやや違うバンドのスプリットツアーという事で、どうなるのかと思ってたけど、
フジも髭もすごく楽しかったです。両バンド共、ますます好きになった。
(浮かれて飛び跳ねすぎて、次の日に筋肉痛になったのなんて久しぶりかも。)
体感的に、ファン比率はフジ:髭=6:4くらいだったような気がする。
まあ、単純に出番の順番のせいかもしれませんけどね。行って良かったです。

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
音楽 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM