11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< WJ02号(2009) | main | アジカンライブ@日本武道館(1日目) >>


- | - | スポンサードリンク
アンゲルゼ〜永遠の君に誓う〜
評価:
集英社
¥ 650
(2008-11-28)
アンゲルゼ〜永遠の君に誓う〜
須賀 しのぶ著(挿絵:駒田 絹)、集英社コバルト文庫

超極厚の4巻目です。こんなに面白くて萌えるのに、最終巻だなんて!
作者曰く、文字の密度は「流血女神伝」の最終巻以上だとか。
しかもページ数がコバルト文庫の限界突破したせいで、挿絵すら無いんですよ。
須賀さん自身が公式ブログの方で、最終巻について言及していましたが、
元々2冊予定だった所を1冊にまとめたおかげで、こういう事になったらしいですね。
まあでも、前のBVシリーズみたいに打ち切られなかっただけマシかな。
たとえそれが早足展開だったとしても、物語を最後まで読める事の方が大切だし。
…早足と書きましたが、話自体は綺麗にまとまっていると思います。
陽菜が有紗のRV能力を受け継いだ所から湊が復活するまでの、ピリッとした雰囲気。
敷島大佐から陽菜が自分の生い立ちを聞かされる、ほのぼの(?)親子パート。
思わず床をバシバシと叩きたくなる、陽菜ともーちゃんのピュアラブっぷり。
そして、大事な人を守る為に陽菜が選んだ道と覚野との切ない別れ。
体感的には3冊分くらいの内容だったと思う。良くここまで詰め込んだものだなと感心。
欲を言えば、成長したもーちゃんと陽菜が再会する所まで書いて欲しかったですが。
まあ、代わりに敷島大佐が幸せそうだったので、これはこれで良かったのではないかと。
需要はなさそうだけど、東と敷島の若い頃も読んでみたかったですね。
ともあれ、この1年をかけて良質なファンタジーを一気に読む事が出来て幸せでした。
アンゲルゼ感想→【1巻】【2巻】【3巻

他の文庫本と比較してみた
最終巻がどれ位厚いのか、手近にあった文庫本と比較してみた


1月開始でチェックしようと思うのは…「続・夏目友人帳」だけ。今度こそ本数を減らそう。


>>>蟲師(再放送)

蟲師 特別編集-蟲往来- [DVD]

NHKの担当者は、アフタヌーンのアニメが好きなのかしら?
「巌窟王」の後番組としてNHK-BS2で再放送が始まったので、そのまま録画リストに。
実は、本放送時に全話完走しているのですが、当時のTV環境が酷くて…(遠い目。)
ブラウン管のTVが壊れていて、PCと携帯のワンセグでチェックするしかなかったのです。
(ホスト部なんかもその時期だったので、DVDで見直した時は本当に感動した。)
久しぶりに第1話「緑の座」を見ましたが…やはり、蟲の表現が素晴らしいですね。
劇中の音楽と絵のシンクロ率や、EDへの入り方も完璧すぎてゾクゾクする。
これはうっかりブルーレイBOXを予約してしまいそう…ってこれはそういう策略か!

>>>ウェブカレ

会長可愛いよ会長

毎日地道にツツいていたおかげで、ついに4人目の弟までゲットしました。
みんな可愛いんだけど、個人的な好みとしては、会長>弟>先生>バスケ君な感じ。
しかし、愛情度が80%を越えてからの台詞はヤバいなあ。
特に会長のデレっぷりがたまらん。照れた顔であんな台詞を言われた日には…!

JUGEMテーマ:ライトノベル
小説 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM