11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< アンゲルゼ〜永遠の君に誓う〜 | main | ペルソナ4〜キリノアムネジア〜 >>


- | - | スポンサードリンク
アジカンライブ@日本武道館(1日目)
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2008 〜THE FINAL〜@日本武道館(1日目)

サーフ ブンガク カマクラ

平日な上に、次の日は朝から出張というハードスケジュールでしたが、
アジカンはなかなかチケが取れないので、気合で武道館1日目に行って来ました。
妹には先にチケ代分のグッズを買っておいてもらい、門の辺りで合流。
武道館でアジカンというと、4年前に初めて行った酔杯以来かな…。
と、ちょっと昔に想いを馳せながら、アリーナB1ブロックに到着。
いつもは、自然とケンさん側に行ってしまうので、山ちゃん側から見るのが凄く新鮮。
それと、アジカンの客層って、4:6くらいで女の子の方が多い感じなのですが、
B1ブロックはやたらとデカイ男ばかりで、珍しく前が見えなかった!
…まあ、これもある意味新鮮ですね。隙間からメンバーの姿を必死に探す自分とか。

以下簡易ライブ感想↓
081212_1634~01.jpg
鎌倉行きのトラック(品川ナンバー)

会場に入ってまず目に付いたのは、ステージを半円にぐるっと囲んだLEDパネル。
オルゴールVerの「絵画教室」が流れる中、徐々にパネルが天井へと上がって行き、
次々とメンバーの写真がフラッシュバック。それはまるで、解散ライブのような雰囲気。
(まあ、ゴッチが解散する事はないと明言してるから安心してたけど。)
今回のライブはそのパネルの映像が効果的で、ライティングも凄くカッコ良かった。
たまに、カメラ目線のキヨシ先生と目が合ったような気分になるのは困りましたが(笑)。

>>>セットリスト

絵画教室(オルゴール)
藤沢ルーザー
遥か彼方
羅針盤
Hold me tight
フラッシュバック
未来の破片
サイレン
リライト
無限グライダー
君の街まで
ループ&ループ
ブラックアウト
ブルートレイン
月光
サイエンスフィクション
No.9
惑星
転がる岩、君に朝が降る
或る街の群青
<Encore1>
江ノ島エスカー
七里ヶ浜スカイウォーク
Re:Re:
君という花
<Encore2>
アンダースタンド
海岸通り

今回はベスト盤的なセトリで、ほぼリリース順にやってましたね。
WWW以降のアルバム曲を聴きたくて参加したので、やや消化不良な感じでしたが、
「サイレン」「或る街の群青」「江ノ島エスカー」がまとめて聴けたのは良かったです。
特に群青は、前回のツアーのセトリに入ってなかったので特に嬉しかった。
これは、何度聴いても鳥肌が立ってしまう名曲。
初めてライブで聴く「サイエンスフィクション」「七里ヶ浜スカイウォーク」も良かったな。
ゴッチは喉の調子が万全じゃなかったのか、いつもより高めの声でしたが、
それが反対に透明感のあるトーンになっていて、最近の曲に合っていました。
「遙か彼方」「羅針盤」辺りの曲は、もうちょっとダミっぽい方が好きだけど。

でも、「未だ見ぬ明日に」「稲村ヶ崎ジェーン」「長谷サンズ」は…?あれ…?
この辺はツアー後半でやるのかしら…そうだとすると、行けない私は涙目じゃないか。
※武道館2日目は「七里ヶ浜〜」の代わりに「稲村ヶ崎〜」やったのか!うらやましい!

アジアン・カンフーチョロQ
チョロQはパッケージ込みで良く出来てます

ゴッチ語録(メモ)
・スタンド席は急傾斜で人が落ちそう。まあ、聞いた事ないけどね。ははは。
・武道館には魔物が棲んでいる…!魔物が…!(大事なことなので何回も言いました。)
・MCがダメな感じでも、絶対に「頑張れ!」と言わないで欲しい。

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
音楽 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM