05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 金剛番長 4 | main | バッカーノ!1933 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張メッセ(1日目)
rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張メッセ(1日目)
公式サイト

081228_1143~0001.jpg

2008年の締め括りとしてCDJに妹と行って来ました。
昨年はケーブルテレビで後からライブ映像を見て「行けば良かった!」と後悔したので、
今回はきっちりと先行でチケットを買っておいたんですよね。
そして、最初は3日目だけ行く予定だったのですが、急遽1日目にも参加する事に。
前3日通し券とかで買えば安いんだけど、さすがに連続で行く体力は無く…飛び石で。

以下簡単な感想↓
081228_1954~0001.jpg
開演前のコスモステージの様子

さよならリグレット
■くるり
物販の先行販売が長蛇の列になっていて、EARTHに着いた時は1曲目がすでに始まって涙目(物販スタッフの手際悪すぎ。)渋谷氏の前説も聞けなかった…。テンガロンハットをかぶって登場した岸田さん。「ここは東京じゃなくて千葉ですから」とローカル愛の大切さを説いて、フェスなのに新曲を4曲も歌ってくれました。「しらたき〜♪」という鍋の歌?が面白かった。久しぶりにくるりをライブで見たけど、改めて良いなと思った。

Dream Fighter(初回限定盤)
■Perfume
何故1日目も行こうと思ったかというと、パフュームの3人を生で見てみたかったから。頑張って前寄りの中央で見ていたんだけど、とにかく周囲の熱気がすごくてクラクラした。さすが旬のアイドルだわ…ちょっとナメてました。でも、大好きな「エレクトロ・ワールド」「チョコレイト・ディスコ」が聴けて満足。あ〜ちゃんの広島弁全開のMCも楽しかった。「♪サバイバルダンス〜ウルトラソウルッ!」の流れには爆笑。歌っている時とMCの時のギャップにメロメロにされました。めっちゃ可愛かった!

Adze of penguin
■the band apart
昨年のツアーに行き損ねてしまったので、楽しみにしていたバンアパ。張り切ってフロントエリアに行ったら予想以上にモッシュがすごくて、何だかなあと。前々から思ってるんだけど、バンアパは曲以上にオーディエンスがノリ過ぎている気がするんだよね(水を撒くとか意味が分からん。)個人的にはもちっと緩やかに聴きたいです。まあ、でも原さんのベースプレイと淡々としたMCは相変わらず楽しいし、演奏もカッコ良かったです。

YELLOW(初回生産限定盤)(DVD付)
■電気グルーヴ
オウガと迷ったけど、RSRでの興奮がどうしても忘れられなかったのでGALAXYに向かう事に。一番新しいアルバムはまだ聴いてないのですが、とても楽しい1時間弱でした。何でこんなに電気のライブって楽しいんだろう?と余計な事を考える暇さえ与えられず、次から次へと繰り出される音に酔いしれている内にあっという間に終演という感じ。前の方でガリガリ君ビームを浴びてみたかった(笑)。

しらないあいずしらせる子
■OGRE YOU ASSHOLE(途中から)
まだ時間が残ってそうだったので、ダッシュしてCOSMOまで移動したら「コインランドリー」からの4曲を聴く事が出来てラッキィ。持ち時間はあまり長くなさそうだったので、実は半分くらい聴けたんじゃないかと思う。適度な人口密度ですごく見やすくて良かった。エッジの効いた演奏と不思議なヴォーカルの組み合わせ…うんこれはやっぱりクセになるな。そろそろCDを買って来ないと。

Fish My Life
■アナログフィッシュ
COSMOステージのトリ。今年見たライブの中で一番グッと来たのがアナログフィッシュだったので、ここで外すわけにはいかないだろうと。最初、なかなか人が入ってこなくて「あれ?アナログ大丈夫?」と心配していたんだけど、開演時間になるときちんと埋まるもんなんですね。演奏したのは「ダンスホール」「Hello」「Clap Your Hands!」曲名が分からなかった曲(あとで「世界は幻」だと判明)「PARADOX」「Sayonara 90's」ツアーでも披露していた新曲の「ハローグッバイ」そしてアンコールに「アンセム」。とにかくMCも歌も全力投球という感じで本当に楽しかった!佐々木さんの掛け声で、初日なのにカウントダウンをしたのも楽しかったなあ。また来年もライブに行きます。

081228_1735~0001.jpg
フードエリアの内装はキラキラしていた。

会場に一歩入ると、各ステージに合わせて宇宙のような内装になっていて、
これが本当に綺麗で見ているだけで楽しかった。屋内のフェスも良いですねえ。
何と言っても、空調が効いているから体力が奪われないし(笑)。

→公式サイトのレポート(28日)はコチラ

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
音楽 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM