09
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< バッカーノ!1933 | main | 明けましておめでとうございます(2008年総括パート1) >>


- | - | スポンサードリンク
COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張メッセ(3日目)
rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 08/09@幕張メッセ(3日目)
公式サイト

081230_1358~0001.jpg
開演前のEARTH STAGEより

風呂上りのスクワットを1年続けて来た効果をかみ締めながら、いざ3日目の幕張に。
(前は足腰に疲れが来ていたのですが、これを始めてから筋肉痛にもならなくなった。)
これが2008年最後に参加するライブだったので、なかなか感慨深いものが。
それにしても、今年は本当に色々なジャンルのライブを見に行ったと思う。
1年をこう振り返ってみると、月平均で2本以上は行ってたんじゃないかしら?
スタンディングのライブは相当体力いるし、チケットを取るには運と金も必要です。
でも、日常から切り離されたあの空間は他に代えがたい楽しさが、ね。
もちろんステージで演奏する方も楽しいんですけどね(最近バンド活動してないなあ…。)

以下簡単な感想↓
081228_1510~0001.jpg
リラクゼーションエリアに吊るされた地球

Just a Seeker’s Song
■APOGEE
ワンマン以来なので、すごく楽しみにしていたAPOGEE。「アヒル」「Rain Rain Rain」「ゴースト・ソング」「夜間飛行」のライブ定番曲に加えて、待ちに待った新曲を2曲披露。最初の方がちょっと爽やかな感じで、2曲目の方がロックな感じ。どちらも良かった!でも、ゆにさんが抜けた「ゴースト・ソング」には少し違和感があったな。やっぱり、APOGEEには女性コーラスが必要だと思うんだ。あと、トップバッターだからか曲数が少ない気がした。せめてあと1曲聴きたかった!

Little Miss Weekend
■ストレイテナー(途中から)
予想外にAPOGEEが早く終わってしまったので、テナーが演奏しているEARTHに移動。流石にラストの2曲しか聴けなかったけど、4人体制の新生テナーが拝めて良かった。あと「MARCH」がとても良かったので満足。やっぱりギターがもう1人居ると音が厚くなってカッコいいです。

Electric(初回限定盤)
■髭(HiGE)
11月のスプリットライブの興奮よ再びという事で、そのままEARTHの髭ちゃんのステージに。最初っから飛ばしまくりのセトリだったせいか、途中で須藤さんが演奏を止めて「これじゃ息継ぐヒマがないね」と水を飲む場面があって笑った。「黒にそめろ」「溺れる猿が藁をもつかむ」「寄生虫〜」「ダーティな世界」「ハリキリ坊やの〜」と10曲位やったのかな。とにかく楽しくてずっと踊りっぱなしでした。すごく良かった!

Surfer King(初回生産限定盤)
■フジファブリック
そのままEARTHの手すりの位置(ダイちゃん側)を確保。何で3日目に行こうと思ったかというと、フジが出るからという単純な理由だったりする。「虹」「ダンス2000」「新曲」「星降る金澤(じゃなくて夜になったら)」「TEENAGER」「Surfer King」「TAIFU」「銀河」と割と定番のセトリ。さすがにフェスじゃ聴かせる曲はやらないか…。一部声が出ていない曲もあったけど楽しかった!ちらっとフロントを見たらモッシュが凄くてビビったけど…フジってこんなに人気あったのか(失礼。)

EQ(初回生産限定盤)(DVD付)
■シュノーケル(途中から)
髭にフジと踊りすぎて汗をかいたので、冷たい物を摂取して休憩…それでも時間が余ってたのでフラッと隣のMOONに入ったら、ちょうどラストの曲でした。実は初めて見て聴いたんだけど(メガネという事だけ知ってた)勢いがあってなかなか良かった。青春ロック?

MEAN STREET
■ART-SCHOOL(途中まで)
何を思ったか直前にアルコール飲料を摂取してしまったので、睡魔に襲われながら4曲だけ聴いてEARTHに移動。ボーカルの木下さんがP4の主人公にそっくりだな〜とかロクでもない事ばかり考えてました。本当にもったいない事をした…素面の時に改めて聴きたい。カッコ良かった…というおぼろげな記憶しかないなんて!

ZAZEN BOYS4
■ZAZEN BOYS
RSRの時は途中までしか見られなかったのでリベンジ。「幕張city、女と〜」とビールを片手に何回も連呼する向井氏。変なサングラスをメンバーに掛けたり、キーボードに噛み付いたりと見ているだけで面白かったな〜。曲は「Honnoji」「Asobi」「I don't Wannna〜」しか知らなかったけど、最後まで鳥肌が立ちっぱなし。何というかZAZENの音を聴いていると脳髄が痺れてくる。マジでカッコいいわ。

QUEST
■SPECIAL OTHERS
時間がかぶっていた音速ラインと悩んでいたら、妹がどうしてもこちらを見たいと言うのでスペアザでCDJを締める事に。好きだけどインストバンドだから、きっとマッタリな感じだよね?と思っていたら…これが予想以上に躍れる曲ばかりで、夢心地な1時間を過ごさせてもらいました。いやあ、見に行って良かった!我々は中央エリアで見ていたのですが、周囲に変な踊りをする人が集まっていて、そこだけ変なノリで楽しかった(人の事は言えないが。)「Laurentech」以外は分からなかったけど、それぞれのソロパートがカッコ良くてうっとり。特に5分近くあったドラムソロには感動しました。

081230_1207~0001.jpg
特製フジファブリックカクテル「山内加藤」

お酒に弱くなければ飲んでみたかったアーティスト名の入ったカクテル。
他には「アナログフレッシュ」やら「あと10秒で(自粛モード)」なんかもあって、
いったいどんな味が!?と気になって仕方がなかった。

→公式のクイックレポートはコチラ

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
音楽 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM