03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 図書館内乱 | main | 大奥 4 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
続 夏目友人帳 #5「約束の樹」
>>>続 夏目友人帳 第5話「約束の樹」

続 夏目友人帳 第5話(その1)
美少年ドジっ子妖怪の霧葉(きりのは)

【第5話の見どころ】
・北本はきっと鉄ちゃん
・恵方巻ならぬ恵方羊羹!?(2本完食)
・あなたが美少年と言いますか、夏目殿
・そこで何故ズギューン
・久しぶりに出番のあった委員長

こんなに可愛い子が女の子のはず…またしても女の子みたいなショタっ子妖怪が!
子狐人気にあやかろうって魂胆ですね。その手は…ちっくしょう!可愛すぎるんだぜ♪
霧葉(寺崎裕香)の声が、ちょっと前にどこかで聞いた事あるなと思って調べたら、
「とある魔術の禁書目録」のミーシャですね。棒読みだけど、朴訥とした可愛い声です。
今回は、原作の番外編をベースにしたアニメオリジナルエピソード。
1期の時は完全にオリジナルだったのに対して、今回は原作をふくらませるという形。
そのせいか、より「夏目友人帳」らしい話に仕上がっていて面白かったです。
特に繰り返しを多用したギャグパートのテンポの良さには、何回も笑わせられたし、
霧葉のいかにもなドジっ子ちゃんぶりには、見ているだけでホワっと和みました。
(ちょっとぶかぶかのセーターで手が隠れているのは、大変よろしいと思います。)
そして、押さえるところはきちんと押さえていて、全体のバランスも良かった。
天邪鬼なレイコの優しさが明らかになった時、思わず涙ぐみそうになりましたもん。
途中にヒノエの話があったから、余計にその優しさが沁みました。

続 夏目友人帳 第5話(その2)
ヒノエの百面相には笑った

夏目の事を心配する塔子さんや同級生4人の優しさも沁みましたね〜。
だいぶ距離が縮まったとはいえ、まだ壁がある夏目を包み込むような優しさがいいな。
夏目から見た霧葉のように、夏目自身も何だか守ってあげたくなる所があるのかも。
彼には必殺の右ストレートがあるし、実は作品中で最強のキャラなんですが…。
次回は、初となる前後編のエピソード。ついにタキが登場ですよ。楽しみ。


浅間山噴火の影響で東京にも火山灰が。道路が雪が降ったかのようになっていて驚いた。


>>>1回に3話分消化

いつも食後のお茶をすすりながら、録画したアニメを消化しているのですが、
居間のTVなので、どうしても親と一緒に見ざるを得ないんですよね。
隠れて見るという選択肢は存在しないので、何から見ようかいつも悩んでしまう。
母上は守備範囲が無限大なので、ガンダムでも黒執事でも嬉しそうに見てますが、
親父殿がね…コナンとかの子ども向けは大丈夫なのに、蟲師でアウトだからな…。
いや、個人的には一緒に見てくれなくて全然OK、むしろOKなんだけど。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
アニメ | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM