05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< ニューパラダイス 1 | main | the band apartライブ@新木場(1日目) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
ハードボイルドスクランブルエッグ 木下さくら短編集
評価:
¥ 600
(2009-02-10)

ハードボイルドスクランブルエッグ〜木下さくら短編集〜
木下 さくら著、ブレイドコミックス/マッグガーデン

「やあキミか 久し振りだね 燕雀探偵社へようこそ」
ニューパラダイス」1巻と同時発売だった、木下さくら初となる短編作品集。
…表紙といい帯のコメントといい、明らかにロキ様で釣る気マンマンですね。コンチクショウ。
まあ、分からなくもないです。私もロキに釣られて久しぶりにブレイドを買ったクチですし。
好きのレベルがある一定を超えたものって、不思議な事に何年経っても好きなままなんですよね。
ロキ様も繭良も闇野さんもフレイも鳴神くんもヘイムダルも未だに大好きですもん。
今回の短編集には、描かれた年もジャンルもバラバラな以下の5作品が収録されています。
「ハードボイルドスクランブルエッグ」2008年、コミックブレイド掲載。
今回の短編集の目玉ともいえる「魔探偵ロキ」のスピンオフ作品。2話収録。
話は全くもって意味不明ですが、オールキャラでドタバタとしている様子に和みます。ロキ様ラブ。
「ニューパラダイス」2005年、コミックブレイド掲載。幻の2話目。
なるほど2話目までは連載していたんですね。確かにこれを描いてしまったら続かなくなるわ…。
「天然ワンダフルライフ」2000年、少年エース掲載。
今回収録されている中では一番好きですこれ。ラブコメで女の子が可愛くてニヤニヤしちゃう。
ていうか、エースに掲載された事があったとは知らなかった…ケロロと同じ雑誌ですか。
「nagisa」2000年、少年エース掲載。
コメントによるとかなり気に入っている話なんだとか。天邪鬼なさくらさんにしては珍しいかも。
海で女の子が水着で麻雀って全然意味が分からない。けど勢いがあって面白かった。
「ヤングアワーズレイトショウ」2000年、ステンシル掲載。
あーこれはガンガンのお家騒動に巻き込まれてしまった不遇な作品ですね。
「2回で終わっているのが何故か思い出せない…」というコメントを読むだけで泣けてきます。
レトロな雰囲気と女の子向けな設定がいいなー。このまま連載が続いてたら人気出たと思うのに。
絵柄もこの頃が一番好きですね。線がしっかりとしていて、男女共にみんなキュートだし。
どうせなら、未収録の短編を全部入れてくれれば良かったのにと思ったのですが、
初期作品の原稿は捨てちゃったんださくらさん…ううう、ファンとしては是非拝みたかったなあ。


良く考えたらこのエントリは火曜日の日記なので、ザムドの記事はフライングになっちゃいますね…。


>>>新番組:第1話感想

[Youtube]BACK ON MY FEET/BOOM BOOM SATELLITES(亡念のザムドTV版OP)

[TV版]亡念のザムド(東京MX/水曜23:30〜)→公式サイト
提供がSONY MUSICとPSストアだけって。何回同じCMを流せば気が済むんだ(笑)。
PS3で全26話を完走済みなんだけど、OP・EDが新しくなるという事で視聴リストに追加。前のクールで見ていたアニメの中では一番のお気に入りでした。ブンブンの新曲を使った新OPがカッコイいい!…ってこれ明らかに2クール目の為に作られたOPですよね?TV版に新規要素を付け加える為に、あえてPS3版はそのままだったという大人の事情が透けて見えます…見えますよ!
…まあでも、今回のTVでの放送決定は良かったと思う。PS3はレンタル方式で後から見直すということが出来なかったので、録画出来る環境で放送してくれるというのは単純に嬉しいし。そして、地上波で放送したら、きっとブルーレイで展開するんですよね?サントラも出るんですよね?好きなのに関連商品が全くと言っていいほどなくて、ファンとしては少々さびしいのです。ソニーさん頑張ってください。あ、そういえばEDはPS3版と変わってなかったなあ。合間のCMで使われる曲の宣伝はしているので、もう少ししたら変わるのか…?それともまだ出来てないのか…?

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM