08
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< ハードボイルドスクランブルエッグ 木下さくら短編集 | main | WJ20号(2009) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
the band apartライブ@新木場(1日目)
the band apart”SMOOTH LIKE BUTTER TOUR”@新木場STUDIO COAST
公式サイト

090415_1839~0001.jpg
遠いけど良いライブハウスでした

新木場はさすがに遠いので、半休を取って国技館以来のバンアパのワンマンに行って来ました。
本当は妹と行くはずだったのですが、急な発熱で倒れてしまい途方に暮れる事に。
こういう時、社会人は誘うのが難しいんですよね…大学生の頃だったら気兼ねなく誘えたのになー。
仕方がないので直前にミクシィに譲りますと書き込んだら、すぐに連絡が来てびっくり。
会場での譲渡は初めてで緊張したけど、何とか無事にチケットを渡す事が出来て良かった。
人見知りの激しい私ですが、バンアパ好きという共通のものを通して色々とお話も。
川崎さんのギターテクは半端ないとか、うちのバンドでもバンアパをコピーしようとして頓挫したとか。
就活で忙しい時に、最後の最後まで付き合ってくれて感謝。
今となっては、大学生の男子と話す機会なんてそうそうないですからね。楽しかったです。

以下セトリと簡単な感想↓
バンアパは意外とモッシュがあるので、やや左寄りの真ん中辺りにポジ取り(原さん側)。
10分位押してメンバーが登場。あっという間に期待と熱気に包まれる会場。
もうそれだけでテンションが上がってしまい、ずっとにこにこしながら踊ってましたよー。

01.FUEL
02.cerastone song
03.Eric.W
04.July
05.Cosmic shoes
06.I love you Wasted Junks & Greens
07.shine on me
08.Falling
09.Moonlight Stepper
10.higher
11.amplified my sign
12.my world
13.night light
14.headlight is destroyed

初めから盛り上がる曲が続いて、楽しくて楽しくて仕方がなかった(原さんのスマイル効果もあるけど)。バンアパのライブを見るのは今回で4回目だけど、前よりも絶対にバンアパが好きになってる。国技館の時はもっと冷静に聴いていたもの。音だけではなく、それぞれのプレイにも注目するようになったからかもしれませんが。4人とも上手すぎるわー。
あと、相変わらず原さんのMCが面白すぎる。ペットボトルの水を2本一気飲みしたり、自分の周りで奇声を上げる人は高確率で自殺をほのめかすとか、(デブネタ→健康が流行ってるという話から)料理にハマっていて夜中に角煮を作って全部食べたとか。テキストにするとあまり面白くないかもしれないけど、あの独特な口調で話されると本当に笑えるんですよね。演奏とのギャップがこんなにある人も珍しい。

15.M.I.Y.A
16.Stanley
17.stereo
18.coral reef
19.from resonance
20.beatiful vanity

「M.I.Y.A」のイントロはライブだと余計に鳥肌もの。ここからラストまでの流れが本当に良くて、今回のライブの中で一番良かったなあと思う。理由は分からないんですが。好きな曲が続いたからかな?そういえば「どのアルバムが好きですか?」と聞かれて「quake and brook」と答えたんだけど、やっぱり一番人気は「alfred and cavity」なんでしょうか。妹もこのアルバムが一番好きだと言ってたし。
ラストの曲では、原さんが木暮さんにベースを渡して自らドラムを叩くというサービスも。ちょっと笑ったけど、こういうノリは大好きです。いやしかし、ここまで本当にあっという間の2時間でした。

En01.Waiting
En02.K.and his bike

なかなか合わない拍手と登場しないメンバーに焦れたのか、客の一部が「アンコール!」と声を掛け出してびっくりした。普通、ロック系のライブでは手拍子だけがマナーじゃないの??なんだかなあ。
アンコールで「K.and his bike」が聴けたのは嬉しかった。最後に原さんの掛け声で、会場の皆で一本締めして終了。
で、客電が付いたのでこれで終わりだよね…と思って入り口に向かっていたら、客が半分に減った所で荒井さんがアコギを持って一人で登場。突然の事に騒然となる会場。気持ちは分かるけど、人を突き飛ばしながらダッシュするのは止めて下さい…マジで怖いから。

En03.the same old song(アコースティックVer.)
En04.quake and brook

間違いなく今日のライブで一番の収穫でした。まさか、荒井さんがアコギ1本で歌ってくれるとは!ソロなのにすごい存在感で素晴らしかったです。今度のアルバムにでも是非ボーナストラックとして収録して欲しい…。そして、これだけじゃ物足りないよね?という事で再び4人で1曲。アンコールで4曲も聴けるなんて幸せすぎる。最後に今度こそ本当に終わりという事で、もう1回原さんの掛け声で1本締め。手裏剣のように投げていたピック、1枚くらい欲しかったな。水はいらないけど(笑)。

今回はアルバムツアーではなかったので、どのアルバムからも満遍なくやってくれて大満足です。
好きな曲はほとんど聴けたと思う。
個人的にちょっとしたハプニングがあったけど、改めてバンアパの良さを再確認。
これでオーディエンスのオイオイコールさえなければ…あれだけは本当に慣れないですわ。


[Youtube]【LIVE】the band apart「higher」

JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
音楽 | comments(2) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
1曲抜けてますよ
| | 2009/05/05 6:35 PM |
>名無しさん

ご指摘ありがとうございます!
あちゃー1曲抜けてましたか…。
さすがに思い出せないので、良ければ教えて下さると助かります〜。
| 白沢プクスケ | 2009/05/06 4:54 PM |
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM