03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< the band apartライブ@新木場(1日目) | main | 輪環の魔導師 5 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
WJ20号(2009)
WJ20号>>>表紙 「トリコ」
|∀・).。oO(各作品のジャンプが「Jの実」となってトリコの後ろで生っているというデザインがいい。)

■ブリーチ
巻頭カラー。ウルキオラVS一護の戦いもついに決着へ。作者曰く「今回はイメージしてた映像に近いものが描けた」そうで、確かにいつもの大ゴマ連発と比べると演出に気合いが入ってたような気がする。織姫の顔がいまいちだったのは残念だけど、ウルキオラとの最後のやり取りは良かった。

■リボーン
女子のお風呂シーンに露骨な湯けむりジャミングが!まさか矢吹先生のように単行本で加筆修正ですか(笑)。いや、リボーンのファン層を考えたらそんな事しても意味ないか。ビアンキの心憎い嘘と京子ちゃんの優しさ。ツナは幸せ者ですね。

■バクマン。
ついに謎に包まれていたジャンプの連載会議の様子が描かれる。作品の内容だけでなく、作者がどのような人物なのかまで問われるんだ。それぞれの班長がイチオシの作品をPRする様子は、普通の会社の企画会議とあまり変わりがない。編集の目線はやっぱり読者とは違うんだなー。

■サイレン
第1回キャラ人気投票結果発表センターカラー。1位:アゲハ、2位:雨宮さん、3位:朧という結果は割と予想どおりかな。私は雨宮さんが1位かと思ってたけど。ヒリューより影虎さんの方が上なのはちょっと不思議。今回は「腕一本もーらった」という雨宮さんの表情でお腹一杯でした。がくぶる。

■スケットダンス
ボッスンの生い立ちを描く事で、彼はどうして困っている人を助けずにはいられないのか?という理由が明らかになった過去編でしたが、最後に意外な事実が判明。あのマツゲ君は、やっぱりツバーキだったのか!彼もまたボッスンによって人生を変えられた一人だったのね。まあ、ちょっと変わりすぎだけど(笑)。

■ネウロ
シックスとの戦いで魔力を使い果たしたネウロは、魔界に帰るとヤコに告げる。それに対してヤコは…?共に色々な事件を乗り越えてきた2人だからこそ出来る会話に目頭が熱くなった。ネウロがヤコの頭を引き寄せたとき、キスでもするのかと思ってちょっとドキドキしたじゃん…。この2人はジャンプで一番のベストカップル(相棒)でしたからね。次回ついにクライマックス。


FF13は本当に2009冬に発売されるのか。内容よりもまずそこが最大の問題だと思うんですよね。


>>>本日の査収物(Amazon)

仕事から帰ったら来てたー!!Amazonだから一日遅れで来ると思って油断してましたよ。
今日ほど家にPS3がある事に感謝した事はありませんね。
とりあえず「トロステーション」のFF特集をさらっと見てから開封…まずはFF7ACだよね!
けど本編を観るのは週末という事で、特典映像をひととおり鑑賞。うわ…ブルーレイって本当に綺麗。
特にFF7コンピレーションシリーズの映像を繋ぎ合わせたムービーがすごく良かったです。
BCとDCはやった事がないので、なるほどこういうストーリーだったのかと。
そして、CCのザックスのシーンでゲームがフラッシュバックして目から汗が…もう駄目だ。
デンゼルが主人公のアニメも良かったです。オチが素敵でねー。デンゼルかわいいよデンゼル。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE公式サイト


>>★FF13体験版(プレイ出来る時間は30分強ってところかな)

初っ端からものすごく気合いの入ったムービーが流れて、やっぱりスクエニは凄いなと感心。
綺麗ってレベルじゃないですよ。あれだけ作るのにどれくらい時間かかったんだろう?
今回の体験版では、ライトニングとスノウそれぞれを操作して何回かのバトルが楽しめますが、
何だか良く分からない内に終わってしまった、というのが正直な感想かも。
コマンドバトルではなくて、FF12みたいにシームレスな方が良かったと思うんだけどなあ。
しかし、ライトニング(坂本真綾)は良いなあ。久しぶりの女主人公だけど男前でカッコいいです。
何というか…女版のクラウドというかスコールという感じ?ツンツンしてて素敵。
でも、それよりもアフロ…サッズが気に入りました。頭のちびチョコボがラブリー過ぎる!
スノウも結構好き。見た目はKH版のサイファーにそっくりだけどね。
ムービーを見た感じでは、FF13はヴェルサスの方が好みな予感。ノクトのヴィジュアルがツボ。
あ、ヴェルサスのムービーはかなり必見です。アギトの方は良く分からないなあ。

FINAL FANTASY XIII公式サイト

JUGEMテーマ:WJ総合
ジャンプ | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM