04
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 石垣島旅行(1日目) | main | 石垣島旅行(3日目) >>


- | - | スポンサードリンク
石垣島旅行(2日目)

やいま村
口を開けているのがオスで、閉じているのがメスらしい

免許を取ってから一度も運転していないのに、いきなりレンタカーを借りるのは危険…。
というか、母上と妹にすごい勢いで首を振られたので、2日目はタクシーを借切にして観光へ出発。
(石垣は車があまり多くないし、だいたい一本道なので大丈夫だと思ったんだけどな…。)
今回、空港からホテルまで送ってもらったタクシーのおじさんと直接交渉したのですが、
おかげで、通常よりもかなり安くサービスしてもらいました。ふふ、何でも言ってみるもんだね。

2日目はこんな感じ↓

【2日目】
みね屋工芸館→石垣やいま村(名蔵アンパル)→御神崎灯台→川平湾→ポーザーおばさんの食卓(昼食:ソーキそば)→米原キャンプ場→米原のヤエヤマヤシ群落→バラビドー観光農園→バンナ森林公園→石垣島鍾乳洞→BEACH(夕食:タコライス)

あとで撮った写真を見返してみたら、見事に動物と海と植物ばかりでした。
食べたごはんも撮れば良かったと思っても、後の祭り。

リスザル
やいま村のリスザル。今回のベストショット。
かなり人間慣れしているので、足からスルスルとよじ登って来ます。かわいい。
でも、エサをもっている人間には集団で襲い掛かって来ます。あれはかなり怖かった…。
そして私はスカートをめくられました。そんな所にエサはありませんよ!

石垣島のウサギ
同じくやいま村にて石垣のウサギ。あくびした瞬間を激写。
リスザル園の中に何故か2匹だけウサギが居てびっくり。思わずテンションが上がりました。
こんなに暑い所でも大丈夫なんですね。ううう、やっぱりウサギはかわいいなあ。
そういえば、おじさんがウサギがたくさんいる無人島(※)があるよという話をしていた…天国か!
※嘉弥真(かやま)島というらしい。

テッポウユリ
御神崎のテッポウユリ。強い風にも負けずに綺麗に咲いてました。
本州とはずいぶん気候が違うんだなあ、と色々な植物を見るたびに感心してました。
まあ、農学部出身ですからね。動植物に注目してしまう癖は未だに抜けません。

川平のグラスボート
川平湾にてグラスボートで遊覧。白い砂浜とどこまでも青い海。
名前のとおり船底がガラス張りになっていて、すぐ近くにサンゴや魚が見える事に感動。
サンゴと一口で言っても、実に様々な種類があるんですね。じゃがいもサンゴとか。

おしゃれ上級者!?
昼食に寄ったドライブインの入り口。な、なんというオシャレ上級者なシーサー!
そして右側の相棒はサングラス装備でした。し、渋いな。

トロピカルなフルーツ
バラビドー観光農園にてトロピカルフルーツの盛り合わせ。
パイナップル、アテモヤ、ピタンガ、エッグフルーツ、グァバ(2種)、パッションフルーツ。
本当はドラゴンフルーツやスターフルーツが食べたかったんだけど、あれは季節が違うのね。
ほとんど初めて食べるものばかりで、ちょっと独特な風味のものが多かったです。
でも、パイナップルとエッグフルーツ(カニステル)は甘くて美味しかったなー。

石垣島のニャンコ(その1)
石垣のニャンコ@川平。ネコもかわいいなあ。
沖縄にはネコが多いと聞いていたのですが、確かに犬よりもネコを良く見かけたかも。
しかも真っ黒なネコが多かった…きっと沖縄には魔女が多いんですね(冗談)。
旅行 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM