08
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 石垣島旅行(2日目) | main | 群青学舎 4(最終巻) >>


- | - | スポンサードリンク
石垣島旅行(3日目)
竹富島の港
竹富島から石垣島を望む。クジラの形の船がかわいい。

今回の旅行は完璧フリーだったので、空港に置いてあったフリーの情報誌がとても役に立ちました。
出発前にるるぶも見てきたけど、やはり地元で作っているものの方が分かりやすい。
あと、地元の人に聞いて分かる意外な真実とか。うっかり「山羊ソバ」に挑戦しなくて良かった…!
まあそんな事はさて置き…3日目は離島観光に行こうという事で「竹富島」に行って来ました。
「ちゅらさん」で有名な小浜島でも良かったけど、竹富島の方がより初心者向きだと思う。
あと、石垣島から船でたったの10分で行けるというのも魅力的だし。
というわけで、安栄観光の「竹富島サイクリング・水牛車コース」を利用して行って来ました。

3日目はこんな感じ↓

【3日目】
石垣島離島ターミナル→竹富島〜水牛車→レンタサイクル(コンドイビーチ→カイジ浜→集落探索→グリルガーデンたるりや(昼食:八重山そば)→パーラーぱいぬ島(おやつ:ぜんざいソフト)→石垣島→あやぱにモール→すし太郎(夕食:近海にぎり)→フサキビーチで星空観察

前日に石垣島の西側をぐるっとまわった時は、ほとんど人に会わなかったのですが、
(鍾乳洞に入った時なんか、最初から最後までウチらしか居なかった…。)
どうも竹富島はツアーの主要コースに入っているらしく、行きは中高年の集団に巻き込まれました。
ぶるぶる…おばちゃん達のとどまることのないパワーにはびっくりですわ。

竹富島集落(その1)
昔ながらの家並みが保存されている竹富島の集落。
特徴的な赤瓦とサンゴを使った石垣、そしてサンゴを敷いた白い道が青空に映える。
白い道は、暗い夜でも道が分かるように、そして黒いハブが居ても気が付きやすい為なんだとか。

水牛車の水牛
集落をぐるっとまわってくれる水牛車。お花が付いているから女の子?
水牛は非常に力が強く頭の良い動物で、人が乗っていなくても規定のコースを外れないらしい。
実際、途中でお兄さんを置いて歩き出したのにはびっくりした。
水牛車でゆったりと観光しながら、お兄さんが三線を手に歌う島唄にうっとり。これはおすすめ。

ハイビスカス
南の島のシンボルと言ったらやっぱりこれ、ハイビスカス。
ハイビスカスといえば赤い花を真っ先に思い浮かべるけど、黄色や白色や八重咲きもあるらしい。

ブーゲンビリア
あと、沖縄の花といえばブーゲンビリアかな。
門に伝わせてアーチにしたり、生垣にしてあったりと綺麗に使ってありました。
でも、「ブーゲンビリア」とか「がじゅまるの木」を聞くと、何故かCoccoの歌を思い出します。
そういえば、途中で休憩したパーラーで食べた、ぜんざいソフト(氷なしぜんざい)が激ウマでした。
ジャージー牛乳を使ったソフトも美味いし、底に入ってる大納言小豆がまた美味いんだわ。

コンドイビーチ
竹富島唯一の海水浴スポット、コンドイビーチ。
白い砂浜と遠浅の海岸がとても綺麗だった。石垣島のビーチよりビーチらしい感じ。
でも、調子に乗って砂浜を裸足で歩くのは危険です。サンゴの白い砂は思いのほか足に痛い。
今回の旅行では海水浴はしなかったけど、足をつけて歩くだけでも結構楽しかった。

フサキでサンセット
フサキビーチに戻って、砂浜でボーっと30分ほどたそがれて青春ごっこ。
デジカメに「夕焼けモード」がある事に気が付き、初日のリベンジも兼ねて夕日を激写。
青い海もいいけど、夕日の海も最高。海が綺麗だから光がキラキラと反射するんですよね。
あ、夕食はマンボウとかイラブチャーとか珍しい魚の寿司を食べました。美味い。

フェニックス??
この雲、見ようによってはフェニックスに見える…ような?
私は西側に向かって翼を広げているように見えるんだけど…海に写り込んでいる影がいい感じ。

石垣島のニャンコ(その2)
竹富のニャンコ@カイジ浜。
今日も海を撮らずにネコばっかり追いかけてました。ネコかわいいよネコ。

旅行 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM