08
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< WJ22・23合併号 | main | 花とゆめ11号(2009) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
聖☆おにいさん 3巻
評価:
¥ 580
(2009-03-23)

中村 光著、モーニングKC/講談社

「こっちは ミレニアム越えの友情パワーですっ!!」
まずは「第13回手塚治虫文化賞」短編賞の受賞、おめでとうございます。
ブッダとイエスの手にかかれば、何でもない日常もアガペーで溢れた日々に。
非常にデリケートな題材だけに、早々にネタ切れになるのではないかと密かに心配してたけど、
3巻は強力な新キャラが続々と登場して、最後までニヤニヤと笑いっぱなしでした。
ただ読んでいるだけで幸せな気分になれるだなんて、何て素晴らしいのかしら。
どの話もツボにハマる所があって面白かったですが、やはり一番ツボだったのは温泉旅行の話。
ジャニーズアイドル「アークエンジェルズ」じゃなくて…大天使の4人には笑い転げた。
みなさんイエスとブッダ以上に下界を満喫していらっしゃるし、天使だから無駄にイケメンだし。
特にイエスの強力すぎるセコムこと、空気すらクラッシュする破壊天使ウリエルが最高です。
ブッダの一言がなかったら、日本中からわさびが消えていたかもしれないなんて…恐ろしい子!
わさびが美味しいものだと祝福してもらって良かった良かった。
イエスの方が天使のせいでインパクトあったけど、ブッダサイドもかなり面白かった。
迷惑メール設定されているマーラさんとか、やたらと敏腕編集者の梵天さんとか。
基本的に2人とも神様だから、考え方が人間離れしているのは当たり前。
でも、変な所で普通の人間っぽい所があって、そのギャップが親しみと笑いを生むんですよね。


こどもの日。特に何をするわけでもなく、ずっと積んでいたマンガを崩すのに夢中になっていました。


>>>ぷち感想(漫画)

中村工房 (1) (ガンガンWINGコミックス)
中村 光
スクウェア・エニックス


中村工房 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)
中村 光
スクウェア・エニックス


中村工房 3 (3) (ガンガンWINGコミックス)
中村 光
スクウェア・エニックス
今は無き「ガンガンWING」で連載していた、中村光のデビュー作。
改めて読みたくなったので、地道に古本で揃えました(本屋ではあまり見かけない)。
確かこの頃は、まだ現役の高校生だったと記憶していますが…今考えるとすごい事だと思う。
この才能に目をつけてギャグを描かせたガンガンの編集は、なかなかの慧眼です。
前に「中村工房」を読んだ時は、そのシュール過ぎる作風に付いていけなかったのですが、
「荒川アンダーザブリッジ」や「聖☆おにいさん」を読んでからだと、何故か面白く感じる不思議。
絵もネタも荒削りではあるけど、全ての源流がこの3冊に凝縮されていて愛しくなる。
ここから「荒川〜」に多数のキャラが使い回されてるので、荒川ファンにはたまらない感じ。
そして、あとがきやエッセィを読む度に「本当に売れてよかったな…」と涙せずにはいられません。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM