10
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< キューティクル探偵因幡 3巻 | main | 新世紀エヴァンゲリオン 学園堕天録 3巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
図書館革命
評価:
¥ 1,680
(2007-11)

有川 浩著(イラスト:徒花スクモ)、メディアワークス

「図書館戦争」シリーズ完結巻。
ハードカバーは勘弁して欲しいとボヤきながら、結局最後まで読んでしまいました。
(読書が移動時間に限られる為、持ち運びに適さないハードカバーは困るよねというだけの話。)
…だって、文庫落ちまで待ってられなかったんですもの。
大人向けラノベと銘打つだけあって、元々リーダビリティとエンタメのバランスが秀逸なんですが、
そこに少女マンガのようなラブコメ要素が加わるものだから、続きが気になって気になって。
しかも、この巻のベタ甘っぷりと来たら…床を転がりすぎて壁にめり込むかと思った。
特に堂上と郁の初デートはヤバかったです。普段とのギャップのせいか、すごい破壊力でした。
あと、手塚と柴崎(と手塚兄)の関係も面白かった。手塚はブラコンでお子様な所がかわいいです。
やたらと頭の切れる2人に囲まれると、途端に幼く見えるのが好き。20代半ばとは思えない。
また、メディア良化委員会から本を守るために武装するというトンデモな設定に、
何とか納得のゆく決着が付いた事にホッとしました。刺さっていたトゲがようやく抜けた感じ。
「これは近未来の話なんです!」と宣言してあっても、今までは組織同士の身内話だったので、
ラブコメとしては楽しめても、そこはかとないフワフワ感が付きまとっていたんですよね。
でも、今回は外側の人たちがどう考えているかという事が分かって、やっと着地出来ました。
別冊シリーズはもっと甘いらしいので、真偽を確かめるために借りて来ないと。


今週は欲しいものがたくさんあるので来月の請求が大変な事になりそうです。頑張って働かねば。


>>>本日の査収物

YOKO KANNO SEATBELTS 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ
YOKO KANNO SEATBELTS 奥井亜紀 AKINO Scott Matthew Origa May’n Gabriela Robin RaJu Ramayya steve conte Origa with Heartsdales 山本千夏
flying DOG (2009-05-27)
売り上げランキング: 7
7/7の「超時空七夕ソニック」に行く前に予習しておこうと思って購入。
3枚組の豪華仕様なのでちょっとお高いけど、ヒット曲が網羅されているのでコスパは良いです。
インストからボーカル曲まで幅広く収録されているし、何よりも本人がセレクトしているので。
しかし、こうして聴いてみると、ほとんどの曲に聴き覚えがあるのには驚きます。
エスカフローネ、ビバップ、マクロスF、DTB、ウルフズレイン…観てたのってこれ位なんだけど。
攻殻やアクエリオン、ひげガンダムの曲もイントロだけですぐに分かった。
やはり、美しい曲は一度聴けば耳に残るものなんでしょうね。菅野よう子って本当にすごいわ。

続 夏目友人帳2 [DVD]
続 夏目友人帳2 [DVD]
posted with amazlet at 09.05.27
アニプレックス (2009-05-27)
売り上げランキング: 51
初回盤には、原作者である緑川ゆきの描き下ろし収納BOX付き。背の所に黒ニャンコが!
第三話「妖退治 湯けむり行」、第四話「雛、孵る」、第五話「約束の樹」の3話を収録。
名取さんのヘタレっぷりと、タマちゃんの可愛らしい動きに癒されました。
映像特典の「3Dニャンコ先生劇場2」は…エビフライがサクッサクサクッ。じゅるり。

JUGEMテーマ:ライトノベル
小説 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM