04
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 名探偵コナン 64巻 | main | 7月の購入予定(2009) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
金色のコルダ〜secondo passo〜 第2楽章
>>>金色のコルダ〜secondo passo〜 第2楽章
第1楽章感想

金色のコルダ~secondo passo~(完全生産限定版) [DVD]
 

【第2楽章の見どころ】
・唐突な展開にも動じない香穂子さん
・悩みの多い土浦(ハゲそう)
・加地の弾くヴィオラ
・冬海ちゃんの香穂子センサー
・3年よりは出番の多かった大人組

―香穂子の音が以前と変わってしまった事を不思議に思う加地だったが、
土浦から香穂子が「ヴァイオリンが好き」という一心だけで弾き続けているという事を聞かされる。
一方、一人で練習を続けていた香穂子はコンサートを引き受ける事を決める。

セコンドパッソの後編がようやくキッズで放映されました!長かった…長かったよ…!
香穂子中心だった前篇に比べ、後編は完全に加地視点で展開していました。
これ加地が主人公だったら「割と良くまとまっていたな〜」と感心する所だったんだけど、
コルダの主人公はあくまで香穂子さんですからね…前後編では、さすがに尺不足が否めない。
あと、「俺たちの戦いはこれからだ!」的な終わり方もいかがなものかと思います。
描かれなかった部分は、おそらくDVDの方で補完されるんでしょうけど。何という商売上手。

でも、男女共に麗しい作画だったし、話もやや駆け足ながら丁寧に描かれていて面白かったです。
加地は相変わらず王子様オーラ出てましたね。彼だけ気合いの入り方が違う感じ。
しかし、ライバル達が勢ぞろいしているにも関わらず、香穂子の手に口づけた彼は大物だわ…。
後ろの方で”ゆの人”とかが凄い目でにらんでいたんじゃないかしら…がくぶる。

蒼穹のスコア 〜The score in blue〜 
EDテーマ良い曲だと思います(歌唱力に差があるけど)


何故か、私がPCのメンテや家電を繋いだりする役になっている。別に詳しいわけではないんだけど。


>>>2日目でようやく繋がった(涙)

090607_0027~0001.jpg
カラバリが選べるという事で迷いなくレッドに

4年前に買ったVALUE STARのマザーボードがダメになったので、
DELLの「Inspiron545」を最低限のオプションで購入…したらグラボを付け忘れて涙目。
NEC製のモニタを流用しようと考えていたので、DVI-I出力がないと繋げないじゃん!
という事で、慌ててヨドバシまでグラボを買い足しに行ってきました。
購入したのは、スペックと値段を考えてHISの「RADEON HD4670シリーズ(512MB)」。
あまりネトゲには縁がないので、今までグラボを自分で積んだ事がなかったのですが、
何とか四苦八苦しながら認識させることに成功。やれば出来る子じゃないか私。
今までのPCもそこそこのスペックだと思っていましたが、新しいだけあって全然違いますね。
ついでに「Air Station」も新しくしたせいか、Flashオンリーのサイトもサクサク見られるように。
…そう、開くと高確率でフリーズしていたスク○ニのサイトですよ!
今回の件で、DELLはある程度知識がないと買っちゃいけないという事が身に沁みました。
まあ、すごく勉強になったから良かったけどね!

>>>先日〜本日の査収物

090609_0338~0002.jpg

【雑誌】モーニングツー最新号、花とゆめ最新号
【漫画】バクマン。3巻、SKET DANCE8巻

090609_0338~0001.jpg
最聖☆戦隊ホーリーメン〜逆襲のマーラ〜(byシャイニング中村)

モーツー」最新号は付録の為だけに購入。マーラに対する2人の態度に大笑い。
やっぱり、面白いなあ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
アニメ | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM