05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< WJ29号(2009) | main | 桜蘭高校ホスト部 14巻 >>


- | - | スポンサードリンク
月刊少年ガンガン7月号(2009)
スクウェア・エニックス
¥ 500
(2009-06-12)

月刊少年ガンガン7月号>>>表紙 アニメ放送中「鋼の錬金術師」
|∀・).。oO(付録は鋼の真っ赤なペンケース。表紙は初の軍部集合…後ろのハボックに涙が。)

■SCRAMBLE!(スクランブル)
柴田亜美、新連載巻頭カラー。お隣さんは宇宙人で何故か自分も赤ん坊に!?GAC(ギャラクシーアニマルカード)は銀河のちみっ子達の間で大流行のカードゲーム。惑星ミレニアムのスカイ王子も宇宙一のGACマスターとなるべくカード集めにいそしんでいたが、寝ている間に執事のクラウスにレアカードを捨てられてしまう。レアカードが落ちた先は地球!?慌てた王子はクラウスと共にカードを回収する為に地球へと降り立つが…?今までで一番少年誌向けじゃないかな。アーミンの十八番である「ナマモノ+赤ん坊」に「遊戯王」の要素を加えたらこうなりましたという感じ。アーミンは放っておくとブラック展開になるので、これくらいお気楽な方が良いかもね。そして、クラウスはガンガンの黒執事か。

■鋼の錬金術師
センターカラー。マントを翻してポーズを決めたエドが格好良い。最強…いや最凶の主婦の登場により崩れた均衡。アームストロング少佐とシグさんの友情アタックが素敵すぎる。でも、スロウスは見せ場もないまま倒されちゃって可哀想かな。せめてグラトニーのような可愛げがあれば良かったのに。そして、ついにお父様とホーエンハイムが直接対決。二人の決定的な違いというのが本当の「家族」を作った事だとすると…え?まさか賢者の石の在り処って?

■ソウルイーター
新章突入センターカラー。そういえば”死武専”の目的ってデスサイズを作ることでしたか。すっかり忘れてました。ついに100個目の魂を食べたソウルと、新たに結成された死武専精鋭部隊”スパルトイ”。そして、裏切ったジャスティンの背後にはエイボンの影が…?正直、マカは黒マントの方が可愛かったと思うんだ…セーラー服も悪くはないけど。しかし、ジャスティンが犯人という展開は予想出来なかったなあ。色々とワクワクして来ました。

■紅心王子
紅い羽根が生えた紅次郎の姿…それはまるで、伝説のクレナイ(紅の天使)様であった。自在に天使にも悪魔にもなる王子に天使たちは混乱するが…?覚醒した王子がいかにも王子っぽくて良かった。そりゃ天使もメロメロになりますわ。どちらにもなれるという事は、王子は天使と悪魔のハーフというオチ?それとも…?

■RUN day BURST
かつてピースメーカーを裏切ったトリガーの行動の裏に隠された真実とは…?ベタといえばベタな展開なんだけど、ここまでのトリガーは口だけであまり良い人に見えなかったので、今回の逆転劇にはグッと来た。やはり、言葉には行動が伴っていないとね。あと、じいの優しくも厳しい言葉にもジーンとした。

■はじめての甲子園
緑ちゃんに誘われてデートをする事になった竜。超ラブコメ展開キター!いまさら確かめる事もなく、緑ちゃんは萌えキャラだと思います。今回は、真っ赤になって照れてる緑ちゃんが可愛すぎました。鼻血を吹きまくる竜も可愛いけど。もういっその事、緑ちゃんを中心とした逆ハーでいいじゃない。


今のガンガンは半分くらいしか読むものが無いけど、来月号から城平京の新作が!これは楽しみ。


>>>本日の査収物

Gファンタジー 2009年 07月号 

【雑誌】月刊Gファンタジー7月号
【漫画】白磁1巻、結界師25巻
月刊「パンドラハーツ」…じゃなくてGファンの最新号は「デュラララ!」の1話目目当てで購入。
この前から新連載に踊らされて、何故かスクエニの雑誌ばかり買っているワタシ。
「バッカーノ!」以上にコミカライズが難しい作品だと思いますが、出だしは上々じゃないでしょうか。
ヤスダスズヒトの絵に似せてあるし、チャットシーンなんかも工夫してあって良かったです。
電撃文庫ネタ(今回はシャナ)もきっちりと入れてあったしね。後はセルティが可愛ければOKか。
しかし、他作品も参考のために読んでみようと思ったけど…
Gファンは単行本でチェックしている作品が多いので、うかつに読めない事に気が付いた。
ていうか「黒執事」アニメ2期決定って…えええ!?

JUGEMテーマ:ガンガン 
ガンガン | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM