06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< WJ30号(2009) | main | 白磁 1巻(モリエサトシ先生サイン会) >>


- | - | スポンサードリンク
月刊LaLa8月号(2009)
白泉社
¥ 400
(2009-06-24)

月刊ララ8月号>>>表紙 「会長はメイド様!」
|∀・).。oO(付録はメイド様の扇子。布製だったら素敵なデザインだと思うけど、ビニール製なのか。)

■桜蘭高校ホスト部
ハニモリ卒業スペシャル巻頭カラー。ハニー先輩に本気で決闘を申し込んだモリ先輩。「…よし」と言って頭をなでなでするモリ先輩に萌えた。2人が卒業したら寂しいなあと思ってたら、卒業してもOBとして普通に顔を出す予定なんですね…なーんだ。しかし、今回のハイライトはそこではありません。まさか、殿とハルヒが…事故とはいえ…赤面して涙目のハルヒが可愛すぎる。最後の不穏なモノローグが気になるけど、今だけはニヤニヤさせて下さい。

■夏目友人帳
小さきものの章〜後編〜。アマナの指輪を返してもらう為にケマリを探していた夏目は、カルが噂どおりの妖ではない事を知る。すごくホラーな引きだったにも関わらず、最後は毛玉の恩返しになってしまうのが夏目らしいです。どんな小さきものでも寄り集まれば力を持つ。そんな当たり前の事でも夏目にとっては新たな発見なんですよね。個人的には、中級妖怪の出番が多くて嬉しかったです。

■ちょっと江戸まで
センターカラー。今回はある外人力士とその兄弟子をめぐる話。まさか、ララでお相撲さんを見るとは思いませんでした!確かにイケメンだけど、きちんとガチマッチョに描かれているのは良いです。やっぱり、お相撲さんはこうでないとねー。だから、ニコライはダイエットなんかしちゃダメだと思う。

■アレゴリアのライオン
水野十子、センターカラー。交通事故に遭ってしまったエリス。目が覚めると、彼女の目には周囲の人間が動物のマスクをかぶっているように見えて…?お父さんがライオンに見えるという所が、この話のポイント。相変わらず水野さんの作品はゴチャゴチャしていて分かりにくいですが、動物に見えるという設定は面白かったです。はっきりとは描かれてなかったけど、エリスは執事とお母さんの間に出来た子で、血が繋がってないからお父さんを愛していたという事?意外とドロドロしてるなあ。

■少年ドールズ
響ワタル、集中連載最終回。あげはは、転校生で同じ人形師の菊澤くんと仲良くなるが、彼がレオと雪に似た人物に襲われたという噂が流れ…?人間のライバルが登場すれば〜と前に書いた気がするけど、結局は人形が一番なのであまり変化はありませんでしたね。最終回だけど、これまだ続くんだろなあ。

■未少年プロデュース
一ノ瀬かおる。学園ナンバー1を目指して、コウセイの事をプロデュースして来たカコ。「学園中の女子が競い合ってでも手に入れたい男」という称号を得る為に、コウセイをミスコンの優勝賞品にした彼女。しかし、コウセイはこのイベントを最後に転校する事をカコに告げるのだった。コウセイの格好が良く見たらすごい事になってて吹いた。反対にプロデュースされて…という流れが華やかで良かったです。次から本格的に芸能界編に入っていくのかしら?


そろそろアニメのDVDやBOXを置く場所が無くなって来たので、整理棚を買ってまとめたいと思う。


>>>先日〜本日の査収物。

続 夏目友人帳 3 [DVD]
続 夏目友人帳 3 [DVD]
posted with amazlet at 09.06.27
アニプレックス (2009-06-24)
売り上げランキング: 139
アニプレックスだから、いずれ夏目もBlu-rayでBOXとか出るんだろうなあ。
と思いつつも、DVDは最後まで揃える予定です。今回の3Dニャンコ先生劇場は笑点で10点満点。

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2009-06-26)
売り上げランキング: 20
値段が値段なので、さすがにちょっと迷いましたが、結局Blu-rayの限定版を購入。
映画館に観に行ったばかりなので本編は後回しにして、とりあえず特典ディスクの方を鑑賞。
アフレコシーンやインタビューで構成されていて、なかなか興味深い内容でした。
しかし、この限定版の見どころと言えば、やはり完全複製された絵コンテ(2冊組)でしょう。
絵コンテなんてなかなか見る機会がないので、こういうマニア向けの特典はとても嬉しい。
細部まで監督の細かい指示が書いてあって、実際のシーンと比べながら読むと面白いです。
注意深くコンテを読むと、前半部分が結構削られている事に気が付きます。
コンテの段階だと、レイとチャールズが実際にレントンの親として登場しているし、
レントンが兵士として月光号に配属になる前のエピソードもあったんですね…何で削ったんだろう?
確かにあそこの部分が無くても、ストーリーに支障はなさそうだけど。
あと、時々書かれている監督のコメントが面白いです。コンテってこんな事まで書いてあるんだ。
絵コンテを読むと読まないでは、だいぶ印象が変わりますね。これは良い買い物でしたわ。

>>★ロロナのアトリエプレイ日記(どのキャラも良いなあ)

ここまで課題はすべて高評価でクリア。2年目に突入したら、やれる事がグッと増えて楽しい。
ジオさんの次は、人形使いのリオネラ、吟遊詩人のタントさんが登場。
リオネラが可愛いので迷うけど、1周目はあえてスケさんとイクセくんを使い続けるぜ!
ついに登場したホムは「ロロナには、絶対弟だよねー」という事でホム男を選択。うう、かわゆい。
そして、カタコンベでクマのぬいぐるみを拾ったらパメラさんが憑いて来た…何故あんなところに?

JUGEMテーマ:LaLa(ララ)総合
LaLa(ララ) | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM