11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< WJ33号(2009) | main | マイガール 3巻 >>


- | - | スポンサードリンク
月刊少年ガンガン8月号(2009)
スクウェア・エニックス
¥ 500
(2009-07-10)

月刊少年ガンガン8月号>>>表紙 TVアニメ放送中「鋼の錬金術師」
|∀・).。oO(付録は鋼のDVD。夏らしく健康的な表紙が素敵です…後ろの2人まで含めてね。)

■絶園のテンペスト
彩崎廉(原作:城平京/構成:佐有秀)、新連載巻頭カラー。強盗に家族を殺された少年、孤島に封印された史上最強の魔法使いである少女、そして「黒鉄病」により封鎖された町。少年たちの目の前に現れたそれは果たして…?キター!全世界の城平ファンが待っていた待望の新作ですよ!もう、のっけから城平節全開でニヤニヤが止まらないです。「ヴァンパイア十字界」では設定を根底から覆して読者を驚愕させ、「スパイラル」では壮大かつ矮小な結末に導いた挙句、今度は魔法使いですか!相変わらず言葉のセンスが中二病っぽくてステキです。彩崎さんもだいぶ絵が上手くなっているし、これからどのような展開になるか楽しみ。

■鋼の錬金術師
センターカラー。時を越えた親子共演の扉絵。父に背を向けたエドはいったいどんな表情をしているんだろうか…?イズミの協力もあって中央司令部を占拠したオリヴィエ、そこに死んだはずの大総統が現れて…という展開。とにかく、後半の単独で動く大総統には痺れました。いやー敵だけどカッコいいなあ。

■ソウルイーター
空を飛ぶための特訓を始めたマカとソウルだったが、なかなか思い通りにはいかず焦るばかり。一方ノアに囚われたままのキッドは何も出来ずにいた。
090721_1640~0001.jpg
囚われキッドがあまりにステキなもんだから、思わずここだけ10秒以上眺めてしまったじゃないか。最近のあっくんの絵は色気があっていいですね。読んでいるとたまにドキっとする事があります。

■THE PRETENDER(ザ プリテンダー)
TALI、第14回SEマンガ大賞・大賞受賞作。ギャング団のボスであるストラマーは、警察に捕まった自分と仲間を釈放する事を条件に、警察から渡された剣で世界中の悪党を倒すという取引をする。使用者の夢を奪って力を発揮するその剣の名は「容求者(プリテンダー)」。ストラマーは助けたエマの仇であるギンズの元へと乗り込むが?うーん、これが大賞なのか…確かに絵は上手いけど、話はいまいち印象に残らなかった気がする。あと、やたらとパンチラしているのが気になった。こういう話の場合、下手なお色気シーンはいらないと思うんですが。

■キングダムハーツ 358/2days(プレビュー)
天野シロ(原案:野村哲也)。あれ…新キャラ?KH2本編は終わったんだっけ?唐突に告知されましたが、来月号からDSで発売された新作のコミカライズになるようです。天野シロ版のKHは好きだけど、そろそろ別の作品を描いて欲しいなあ。

■ブレイド三国志
壱河柳乃助(原作:真壁太陽)、第2部最終回。絵が苦手なのでパラパラとしか読んでいませんでしたが、無理やり描かされているという感じが絵からにじみ出ていましたからね。終了もやむなしという感じでしょうか。懲りずに作画を変えて(壱河さんはデザインのみ)第3部もやるようですが…誰得状態なので、もうフェードアウトでいいんじゃないかと思う。

■からす天狗うじゅ りあるわーるど天狗帖
塒祇岩之助(原作:うじゅ制作委員会)、最終回。これも何の目的でタイアップ連載していたか意味不明だったなあ。まあ、絵が可愛くないので1話目以降は完全スルーでしたが。しかし、昨年から続く新連載→打ち切りのコンボを見ていると、最近のガンガンの迷走っぷりが良く分かりますね。

◆付録:鋼の錬金術師スペシャルDVD デジタルアルケミスト
090721_1639~0001.jpg
アニメ、ゲーム、コミック、グッズなど鋼ワールドの魅力をたっぷりと詰め込んだDVD。
エド役の朴さんがナビゲーターとして登場するなど、付録にしては趣向を凝らした内容です。
ゲーム…Wiiなんかで出さなければ予約して買ったのになあ。チャイナ姿の中尉が気になるし。


二十何回目かの誕生日でした。妹が張り切って美味しい夕食を作ってくれたので、それだけで満足。


>>>本日の査収物

たまには自分への誕生日プレゼントという事で…
Amazonをチェックしてたら、ミクの特典付き中古品が出ていたので思わずポチっと。
現在、特典付きはプレミア価格が付いているみたいなのですが、
Amazonの子会社が販売していた”難有り品”だったので、通常版よりも安い値段でした。
しかも難有りと言っても、特典の箱がつぶれているだけで未開封新品じゃないですか。ラッキィ。
トロステの紹介でみっくみくにされてからずっと欲しかったので、手に入って嬉しいです。

>>★ミクプレイ日記(開始)

090722_2354~0001.jpg
特典で付いてきたミクが気になる長門さん

スペースチャンネルに釣られて買ったはずが、すっかりゲーム自体にハマってしまいました。
(うららコス見てたら、久しぶりにスペチャンやりたくなって来た。あれはいいゲームです。)
最近、ポップンの新作が出ないので”音ゲー”からは遠ざかっていたのですが…何これ超楽しい。
○×△□の4つしか使わないのに、アイコン出現のタイミングが絶妙なんですよね。
とにかく、上手くコンボが繋がった時の達成感がたまりません。
1曲が長いので集中力を保つのが大変ですが、それも含めてすごく良く考えられています。
また、初めてまともにミクの曲を聴いたけど、なかなか素敵な曲が多いんだよなー。
ネタからシリアスまで、ポップン好きなら高確率でツボに入るんじゃないかと思う。
しかし、モジュール集めの為にプレイしていると、あっという間に数時間経ってるのには驚きます。

JUGEMテーマ:ガンガン
ガンガン | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM