04
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 花とゆめ16号(2009) | main | ”文学少女”と飢え渇く幽霊 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
月刊LaLa9月号(2009)
白泉社
¥ 400
(2009-07-24)

月刊LaLa9月号>>>表紙 「桜蘭高校ホスト部」
|∀・).。oO(付録はニャンコ先生の風鈴。ニャンコの時だけクオリティが高いのは何故なんだぜ…。)

■夏目友人帳
新章スタート。いつものように困っている妖を助けた夏目だったが、変な仮面を付けた一団に友人帳を奪われそうになる。夏目を追って学校にまで現れた妖から逃げる内に、夏目は的場の当主が妖を捕えている所に遭遇してしまう…。夏目うしろーうしろー!すぐ拉致される事で有名な夏目ですが、よりにもよって一番やっかいな所に連れ込まれるとは…。田沼君が夢に見てまで心配してくれているというのに。

■桜蘭高校ホスト部
今回の表紙はもう新婚さんという感じですね。本誌で2人が一緒の表紙は久しぶりだっけ?そんな甘々な雰囲気をよそに、本編は一気にキナ臭い展開にシフト。高坂さんの魚肉ソーセージ論で笑っている場合じゃないですね。環パパの計算とやらが、殿やハルヒ(ホスト部)にとって凶と出るか吉と出るか…これは、おかーさん(鏡夜)の力の見せ所か?

■金色のコルダ
文化祭とコンクールに向けて練習に励む香穂子。そんな中、いつものように加地が現れる。香穂子は、預けたヴァイオリンを加地が弾いている姿を目撃するが、加地からは内緒にしておいて欲しいと頼まれる。ようやく!ようやく加地もこちらの世界の人間である事が判明しましたね。このイベントがないと、加地については全く話が進まないからなあ。それにしても、香穂子抜きで話を進めているLRはどうなんだ。互いに牽制してるんだか、協力しているんだか…煮え切らないなあ。

■ちょっと江戸まで
クラスに新しく島津藩の姫(男前)がやって来る。ミシェルの大ファンだという彼女の出現に、クラスは三角関係勃発かと騒然となるが…?なるほど、男女を入れ替えて現代風に直すとソウビと坊ちゃんは王道カップルになるのか。今回は、無意識に独占欲を発揮するソウビさんにドキっとしました。さすが父親のDNAが入ってるだけあってソウビさんは天然タラシですね。何だあのけしからん色気は!

■狼陛下の花嫁
可歌まと、センターカラー。掲載3回目…くらいかな。狼陛下に贈ってもらった高価な宝石が、自分には分不相応である事に悩む夕鈴。宮中へ宝石を売りに来ていた行商人に、夕鈴は呼び出されるが…?これ、単行本が出るまで続けるんだったら、そろそろ2人のやり取り以外の部分も描いてくれるのかな。夕鈴の家の事とか。

■竜宮ファンタスティカ
石原ケイコ。少し前からマンガの描き方コーナーを担当している石原さん。読みきりでは本誌初登場。7年前、浜に流れ着いていた所をユラに拾われた尚。それ以来、2人は姉弟として一緒に育って来た。豊漁の大祭の日にユラは巫女として舞いを捧げる事になるが、大祭が近付いたある日、尚の下に海からの迎えがやって来て…?おとぎ話+少女マンガの組み合わせは好きだなあ。男の子も女の子も繊細なタッチで雰囲気があって良かったです。


音がするので窓の外を見たら、遠くの方で綺麗な花火が上がっていた。花火を見ると夏を感じます。


>>>鋼の錬金術師FA 第17話「冷徹な焔」

ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤)
「この辺りって大佐が一番輝いていた頃だよね!」とはウチの妹談。
確かにそうかもしれないけど…その後もかなり活躍してたよね?裏の方で頑張ってたよね?
新章に入ってから、ようやくペースが戻って落ち着いた感じがします。普通に面白い。
やはり、アニメは「タメる」演出が大事だよなあと思う。マンガと同じテンポでやっちゃダメですわ。
この一連のエピソードは、エド視点で追ってみるとすごく疑心暗鬼になりますね。
大佐が何の目的で動いているのか、さっぱり見えて来ないんですもの。
しかも、あんな恐ろしい表情を見せられてしまったら…そりゃ、少佐だって騙されますよ。

>>★トロもりプレイ日記(開始)

おまけのカスタムテーマ可愛いなあ。ドット絵のアイコンが素敵です。
現在、PSPのミクに夢中なので、ちょっとした息抜きにプレイしてみました。
ストーリーモードの素敵なナレーションは水樹奈々さん。明らかにクロの趣味ですよねー。
旅立ちから始まるイントロに涙しながら、ミニゲームを開放する為にサクサクと課題をクリア。
基本シンプルなので難しくはないのですが、モーション機能を使ったゲームが多いので結構疲れる。
(コントローラをブンブン振り回していたら母上に不審な目で見られた…汗。)
トロじゃなかったら、たぶん見向きもしないんだろうけど…アホの子の可愛さには抗えません。

JUGEMテーマ:LaLa(ララ)総合
LaLa(ララ) | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM