10
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< タビと道づれ 5巻 | main | WJ39号(2009) >>


- | - | スポンサードリンク
月刊LaLa10月号(2009)
月刊LaLa10月号>>>表紙 TVアニメ化決定「会長はメイド様!」
|∀・).。oO(付録はホスト部のランチトートバッグ。普通に売り物になりそうなくらい出来が良いな。)

■桜蘭高校ホスト部
扉絵はラプンツェルかな。殿が姫でハルヒが王子というのがホスト部らしい。新学期になり2年生になったハルヒ。本邸ライフに忙しい殿のおかげでホスト部は開店休業状態。鏡夜と馨は理事長の思惑を探ろうとするが、お祖母様に呼ばれた殿の口から出た言葉は…?殿がポジティブなおかげで、そこまでシリアスになってないのが救い。でも、ホスト部は7人揃ってないとホスト部じゃないと思う。アニメの最終回に似た展開になって来たけど、殿はいったい何を突き付けられたんだろう?

■会長はメイド様!
祝アニメ化決定記念センターカラー。マジで!?いきなりのアニメ化発表に驚きました。確かにホスト部の次に人気があるし納得なんだけど、最近はずっと夏目プッシュが続いてたから忘れてましたよ…。でも、メイド様はやりようによっては結構人気出るかもしれませんね。本編は初めてのちゃんとしたデート。変態碓氷のせいでミサちゃんは赤面しっ放し。相変わらずスキのない男だな。

■夏目友人帳
的場家の別邸に囚われた夏目は、ニャンコ先生の力を借りて逃げようとするが、夏目の素性を知っている的場は祖母レイコの事を聞き出そうとする。両手を縛られたり背後を取られたり…ああもう、何か変なスイッチが入りそうだ。話にしょっちゅう登場していても、いまだに謎に包まれたレイコという存在。的場はレイコの事をどれくらい知っているんだろう?

■青春攻略本
あきづき空太、センターカラー。掲載3回目。伊勢崎、倉田と来て今回の主人公は上村くん。春日そばの看板娘ハルさんに片想い中の上村は、彼女に想いを伝えるために文化祭にやって来たが…?青春シチュエーションフォーメーションB。話的には地味なんだけど「恋セヨ少年、走レヨ青春」というのを真っ向から描いているのが良いです。夏は何かが変わるような気がするんですよね。あと1回掲載されたら単行本になるかな?

■4ジゲン
にざかな、最終回。えええええ!!?最終回ってギャグじゃなくて本当に最終回なの!?ページ数は少なくても「4ジゲン」はララの裏看板だったのに。第1部完となっているので、にざ次第で復活もありそうな感じではあるけど…それにしてもショック。2巻は近日発売、3巻も追って制作中とのことなので大人しく続報を待つか。

■ワンダフル・カフェにようこそ
高木しげよし。多額の借金を理由に両親が蒸発し、公園で落ち込んでいる所をドッグカフェのオーナーに拾われた涼音。可愛い犬&イケメン揃いのカフェで涼音は少しずつ心を開いていくが…。話はオーソドックスなのに、タイトルがあまりにベタだったので少し吹いた。自分は犬が苦手なので、あまり感情移入は出来なかったかな。でも、オーナーの眉毛が太いのが新鮮で良かったです(そこか)。

■百年恋慕
真柴なお、本誌初登場。占いコーナーのイラストカットを担当している真柴さんによる読切。人々から忌み嫌われる魔女。しかし、彼らは人の倍生きるだけで魔法も呪いも使えない種族。かつて第一王子の病気を治す代わりに、末の王子ルイスをもらい受けた魔女のエヴァ。いつしか時は流れ、民からの信頼も厚いルイスは王位を継ぐためにエヴァの下を離れるが…?絵がちょっと藤原ヒロに似てるかな。華やかな絵柄。上の王子たちがどうなったのか気になるけど、逆紫の上な展開は悪くなかったです。


メイド様はアニメ化の際にもう少し可愛い絵柄にブラッシュアップしてもらえば、かなり人気出そう。


>>>本日の査収物

【雑誌】月刊ララ10月号
【漫画】亡念のザムド〜巡礼者の羅針盤〜

亡念のザムド ORIGINAL SOUNDTRACK
TVサントラ
Aniplex (music) (2009-07-22)
売り上げランキング: 6636
2枚組でちょっと高いので、買うのをためらっていたのですが、
ザムド×エウレカキャンペーンに応募する為に、ポイントを放出して買って来ました。
そこまでBGMを意識して観てないのに、こうしてサントラで聴いてみるとシーンが蘇ってくる。
フルイチがザムド化した時にかかっていた曲とか…ああもうダメだ。
最近は、NHKの大河ドラマ「天地人」でも大島ミチルが音楽を担当していますが、
この人の作る音楽は本当に美しいと思う。菅野よう子とはまた違った魅力があります。
特にストリングス系と合唱曲の沁み入り方がハンパないです。
鋼の旧シリーズで使われていた「ブラーチヤ」なんかいまだに聴く事があるくらい好きだし。

LaLa(ララ) | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM