09
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< もっけ-勿怪- 9巻(完結) | main | 追想五断章(ついそうごだんしょう) >>


- | - | スポンサードリンク
更新ペースダウン中(冒険の旅に出ています)
普通に仕事が忙しいので、「1日1感想」という自分の中の勝手な目標が達成出来ていません。
そろそろ、このブログスタイルの見直しをはかるべきか。
いや…違うな…ヒマがなかったのは、これで延々と遊んでいたせいですね。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 6

タイミングを逃して、結局発売日には買わなかったのですが、
DQ8のククール先生がゲストで登場すると聞いて、急に興味が戻って来たんですよね。
あと、他人のプレイ日記を読んでたら、すれ違い通信が楽しそうでいいなあと。
で、うっかり金曜日に買ったのが運の尽きでした。
気が付いたら月曜日ってどういう事…?いつの間に2日も時をかけてしまったんだ、自分。
…すでに船を手に入れて、転職出来るようになってるだなんて。嘘だ。

090831_2254~0001.jpg
まだ旅芸人な主人公(うさみみは必須)

>>>鋼の錬金術師FA 第21話「愚者の前進」

090810_1246~0001.jpg
分身して中尉を守っているブラハ号

ホムンクルスの秘密を探る為、自らをエサにしてスカーを釣り上げる事にしたエルリック兄弟。
そして、ラストとの戦いによりハボックが下半身不随となった事を知ったロイは…?
最近の鋼FAは、毎週のように涙腺直撃コースなので、リアルタイムで見るには少し辛い。
特にハボックスキーとしては、今回の話は涙なくしては見られなかったなあ。
戦いに巻き込んだ事で、部下に取り返しの付かないケガを負わせてしまったロイ。
ロイが大総統になるその時まで付いて行くと決めていたのに、リタイアする事になったハボック。
決して錬金術は万能ではない、という鋼のテーマを恨まずにはいられません。
けど、足があるなら立って前に歩けばいいし、歩けないなら座ってでも出来る事がある。
苦しみを知っているからこそ出てくる言葉ですよね。鋼でいいなあと思うのは、こういうところ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
戯言 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM