07
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 10月の購入予定(2009) | main | 花とゆめ19号(2009) >>


- | - | スポンサードリンク
WJ41号(2009)
WJ41号>>>表紙 新連載第1弾!!「保健室の死神」
|∀・).。oO(久しぶりにナルト以外の表紙を見た気がする。たぶんそんな事はないんだろうけど。)

■保健室の死神
藍本松、新連載巻頭カラー。ケガや病気の時に優しい養護の先生が対応してくれる―保健室とはそんなイメージが強く定着している施設。しかし、新しく着任したハデス先生はそんなイメージとは程遠い悪魔のような外見。そんな先生がこの学校に呼ばれた理由とは…?前作の「MUDDY」とは180度違う学園事件モノですが、えらく絵が上手くなっていて驚いた。先生のキャラが魅力的だし、美少年をきちんと美しく描けているのも良い。生徒の心を侵す”病魔”を喰らうシーンも迫力があって良かったです。似た系統なので、ネウロの後を埋める感じで生き残って欲しい。

■黒子のバスケ
ダブルヘッダーの試合に勝利した誠凛チームは、体力回復の為にお好み屋に。しかし、黒子達は何故か黄瀬や緑間と相席する事になり…?ちょっとした息抜きと伏線の回。なんだか、試合の時よりも緊張感漂ってる気が(笑)。こうなると、キセキの世代が活躍していた時代の話も読んでみたいなあ。

■ぬらりひょんの孫
たっぷり3ページも使って羽衣狐の着替えシーンを描くなんて…どこぞの某森薫みたいだなあ。ただでさえ狐の外見は黒髪ストレート、セーラー服、黒タイツとかなりフェチっぽいですもんね。同じ口調でも外見を変えるだけで萌えキャラになる好例だと思う。

■あねどきっ
センターカラー。姉妹でツーショット、淡目のカラーがきれいです。なつきと洸太の前に現れた少女は、妹のちあき。彼女は、なつきが帰る気になるまで同じ屋根の下で監視すると言い出すが…?気が強くてドジっ子な妹ですか、あざといなー。しばらくはタイプの違う姉妹の間で翻弄される事になるのかな。

■スケットダンス
有名占い師のインチキトリックを暴くために、セミナーに乗り込んだスケット団。スイッチの冷静な分析に対し、水神はボッスンを占う事で証明しようとするが…?双子トリックの有効活用。やっぱり、こうして同じ格好をして並ぶと似てるなあ。頑張ってボッスンになりきっていた副会長はさすが。


ドラクエが順調にクリア出来て一区切りついたら、発売日にTOVプレイ出来るかな。頑張ろうっと。


>>>本日の査収物

【雑誌】花とゆめ最新号
【漫画】放課後ウインド・オーケストラ4巻、桜蘭高校ホスト部15巻、桜蘭高校ホスト部ファンブック
【小説】桜蘭高校ホスト部〜とっておき!〜
3冊同時発売でホスト部祭。ホスト部新刊>もしかして「千年の雪」の再開フラグですか!?

>>>ぷち感想(関連本)

ホスト部初のファンブック。ピンクピンクした華やかな表紙が美しいです。カバー裏にもネタあり。
表紙は、ビスコさんの希望で「聖☆おにいさん」と同じキラキラした紙を使っているとか。
…まさかホスト部で聖兄のタイトルを見るとは思わなかった!
でも、確かに庶民ネタには通ずる所があるかも。こちらはセレブで、あちらは神様ですけどね。
主な内容は、キャラ紹介、ファン投稿企画、インタビュー、データ集などなど。
これでもか!というくらいネタを詰め込んであるので、かなりカオス。一度には読み切れない。
キャラ紹介や企画ページは「LaLa」のファンページの延長なのでアレですが、
葉鳥ビスコロングインタビューと、ハルヒ役の坂本真綾とのスペシャル対談はとても面白かった。
ビスコさんの人柄が作品に投影されて、それがさらにアニメにも波及してるのが好きです。
作者を含めていまだに仲が良いなんてコメントを見ると、2期を期待してしまいますね。
あと、他のホスト部キャストからのコメントも笑った。松風さん…どんだけ鏡夜が好きなんだ(笑)。

JUGEMテーマ:WJ総合
ジャンプ | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM