03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 金色のコルダ 13巻 | main | WJ42号(2009) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
月刊少年ガンガン10月号(2009)
スクウェア・エニックス
¥ 500
(2009-09-12)

月刊少年ガンガン10月号>>>表紙 TVアニメ放送中「鋼の錬金術師」
|∀・).。oO(兄弟が背中合わせの構図好きだなあ。付録はガンガンオリジナルの大佐ストラップ。)

■ソウルイーター
巻頭カラー。ゴフェルVSマカの空中戦。ノア様大好きなゴフェルが、久しぶりにあっくん節全開の変態キャラで大変に良いです。開発された体とか…今回は色々と言葉づかいがエロかった。まあ、そんな変態を魔人狩りでバシっと倒してしまうマカが一番カッコいいわけですが。早くキッドを助けに行ってあげて。

■鋼の錬金術師
センターカラー。エド達が司令部の地下で出会った謎の老人の正体、そして大総統VSリン(グリード)&フー爺さんの戦いの行方は…?うわあああああ!爺さん!捨て身の覚悟で向かった後の展開が心臓に悪くてページを閉じそうになった。ついに発動したセントラルの錬成陣。人柱候補の大佐が取り込まれなかったのは、同じく候補対象のエドが一緒にいたから?この辺がカギになりそうな予感。

■アルティメットドールズ
三好輝、新連載センターカラー。「日本0区」と呼ばれる人工ドームの中に暮らしているアラシは外の世界に憧れを抱いている。アラシには二人の兄ヤマトとカズトがおり、3人は両親が死んでからずっと3人で生きて来た。何事もなく過ぎる日々…しかし、ある日アラシは通学途中で血まみれの少女を保護する。コード番号で呼ばれ、不思議な力を使う少女。果たして「日本0区」とは何なのか…?期待の新人さんという事で初回から気合いが入ってますが、サバイバルSFな話をやるにしては絵が迫力不足かも。でも、双子の兄が2人共キレやすいというのは斬新でした。やっぱり、今後は弟を守る兄みたいな展開になるんでしょうか。

■とある魔術の禁書目録
センターカラー。番外編のラストオーダーと一方通行のエピソード。この話、アニメで見た時も好きだったのでマンガでも読めて嬉しい。ミサカはミサカは…ちょっと小さいだけで何でこんなにも可愛いのか。こんな天真爛漫な子を拾ってしまったら、さすがのアクセラレータさんもデレますよね。

■ハレグゥ
金田一蓮十郎、最終回センターカラー。グゥが姿を消して数年後、マリィと結婚したハレは子どもが生まれてパパになっていた。しかし、生まれた子供の顔は誰かにそっくりで…?「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の連載開始から途中でタイトルを「ハレグゥ」にマイナーチェンジしてトータルで12年。何気にいまの連載陣の中で一番の古株だったんですよね(次点は鋼か藍蘭島?)金田一さんなので、ラストはこうなるだろうなとは思っていたけど、ハレがジゴロになっていなくて良かった。しかも結構イイ男に成長してるし…やはり、マリィの手腕なのでしょうか。特集で絵の変遷を紹介してたけど、こうして見ると初期のハレの方が好きだったなあ。青年誌風味も悪くないですが。ともあれ、大団円で良かったと思います。次回作は…作風的にガンガンには戻って来ない(来れない)気がしなくもない。

■マテリアル・パズル ゼロクロイツ
吉岡公威(原作:土塚理弘)。次回よりガンガンONLINEに島流…いや移籍ですか。マテパ本編が好きだっただけに、ゼロクロイツの迷走っぷりは確かに残念なものがあるんだよなあ。巨大ロボット(?)がいったい本編にどう繋がるのか全然分からないし。あと、思ったよりも作画がいまいちだったのが…マテパの魅力は土塚先生が描いてこそだったんだなと思います。バンブレや清杉はもういいから本編を(切実)。


ある作品の為に雑誌を購読するのはキツイので、終わったら買うの止めようかなと思い続けて数年。


>>>本日の査収物

【雑誌】少年ガンガン10月号
【関連本】青い花 公式読本
アニメの最終回を見てから買うかどうか決めようと思っていた「青い花 公式読本」。
やや出遅れたので置いてないかと思いましたが、1冊だけ残っていたのですかさずゲット。

>>>鋼の錬金術師 第23話「戦場の少女」

090922_1505~0001.jpg
右側が今月号の付録の大佐…何故アルじゃないんだ

救いも用意されているけど、筋道が通らないことに対しては決して容赦しないのが鋼だよなあ。
ウィンリィを残し、再びスカーとあいま見える事になったエルリック兄弟。
一方、傷付いたランファンを抱え、大総統の前から命からがら逃げ出したリンは、
グラトニーの追跡により、着々と逃げ場のない場所へと追い込まれていた。
自分の腕がもう使い物にならない事を知ったランファンは、ある秘策を講じるが…?
あくまでヒタヒタと早足で追いすがる大総統がカッコいい。
ホムンクルスは何だかんだで憎めない奴ばかりですが、ブラッドレイとグリードは特に好きだ。
でも、大総統を出し抜いたランファンは、もっとカッコ良かった。
いくら若の為とはいえ、女の子が腕をバッサリというのは…そりゃリンの目も開くわ。
それと、久しぶりにメイ・チャンが登場しましたね。ヨキと一緒に忘れられていたのかと思ってました。
パンダかわいいよパンダ。一瞬でシャオメイを大人しくさせたアルがナウシカにしか見えない。
そして、ついにグラトニーがロイのせいで覚醒。何度見ても衝撃的なビジュアルです。

JUGEMテーマ:ガンガン
ガンガン | comments(1) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
知ってるかい?

ハガレンは、福島第一原発の電気でつくっていたアニメでーすwwww

だから、ハガレンが原発事故を起こしたようなものでーすwwww
ついでに言うと、関東圏のハガレンファンもねwwww

| 西武ファンの鴇田翔平 | 2012/01/04 3:35 PM |
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM