03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 月刊少年ガンガン10月号(2009) | main | 龍の花わずらい 7巻(完結) >>


- | - | スポンサードリンク
WJ42号(2009)
WJ42号>>>表紙 新連載第2弾「賢い犬リリエンタール」
|∀・).。oO(久しぶりにインパクトのある表紙。テンテン君…だっけ?何故かあれを思い出したけど。)

■賢い犬リリエンタール
葦原大介、新連載巻頭カラー。読み切りを経て連載化。兄妹のもとにやって来た弟は、なんと不思議な力を持つ賢い犬?だった。独特な作風を持つ期待の新人さんが満を持しての連載開始。宇宙人が出てくる方じゃなくて犬の方になったんですね。デビュー作みたいなサスペンス風味でも良かったけどなあ。兄妹との絆とリリエンタールの不思議な魅力をどこまで描けるか。ヒューマンドラマにするのかバトルにするのか。今後の展開に期待です。→読切版の感想

■保健室の死神
連載第2回センターカラー。ヒロイン登場。2年の鏑木さんは「男から目をつけられやすい性質」という悩みを抱えていた。それが病魔である事を見抜いたハデス先生は…?ヒロインが先生に惚れて〜という設定は良いなあ。あと、シンヤというあだ名が可愛い。

■スケットダンス
連載2周年突破記念センターカラー&マイ・ベストエピソード人気投票開催。キャプテンと転校してしまった親友のドロップにまつわる思い出。カラーページを仲直りのシーンに持って来たのがすごく良かった。風船がドロップなんですね。でも、単行本だと白黒で収録されるんだろうな…。それにしても、ドラマCDの次はノベライズ発売決定ですか!何だろう、このまま行けば本当にアニメ化しそうな勢いじゃね?

■ぬらりひょんの孫
次々に封印を破壊して行く羽衣狐に封印を守っている花開院の分家は一計を案じるが…?うわ、メガネの陰陽師きたー!きっとまた当て馬なんだろうけど、なかなかステキな外見でよろしいかと思います。どうせなら操られて〜というベタな展開とかでもいいな。

■バクマン。
中井&蒼樹組の「ハイドア」と一緒に「疑探偵TRAP」の打ち切り宣告を受けた2人は、18才までにアニメ化という当初の夢を断たれ放心する。順調に行き過ぎな感じはしていたので、ここで一度挫折を描いたのは良かったなと思う。「高校生なのにジャンプで連載してるってすごい」という感想は、きっとジャンプでマンガを描いている人なら誰もが思う事なんだろうなあ。


フジのノイタミナに限らず、最近のアニメは終了するのが早いような気がする。なんでだろう…?


>>>完走した感想(10点満点/基準6.0点)

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD] 
【アニメ】シャングリ・ラ 全24話
評価6.0点(ニューハーフなヒロイン+1.0/作画-0.5/構成-0.5)
うーん。出だしは好感触だったのになあ…終わってみれば、今期一番のガッカリアニメでした。
切るタイミングを逃して、結局最後まで観ちゃったんですけどね。
中田譲治と大塚芳忠のオカマ演技恐るべし。彼らがいなければ即切りだったのに。
とりあえず作画はGONZOなのであきらめるけど、構成はもう少し何とかして欲しかったな。
(でも、シリーズ構成を担当しているのって、鋼FAと同じ大野木さんなんですよね…。)
原作では群像劇になっているのかもしれませんが、アニメでは視点を整理するべきだったと思う。
あえて國子をメインに据えずに、美邦か香凛に絞った方が良かったんじゃないかしら?
それぞれのキャラは悪くないのに、話の中で上手く動かせてないのが残念な作品でした。

JUGEMテーマ:WJ総合
ジャンプ | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM