03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 青の祓魔師(エクソシスト) 1巻 | main | 月刊少年ガンガン10月号(2009) >>


- | - | スポンサードリンク
金色のコルダ 13巻
評価:
¥ 420
(2009-08-05)

呉 由姫著、花とゆめコミックス/白泉社

「君のヴァイオリンは これからどう変わっていくのか 知りたいと思うんだ」
コンクール出場に向けて、月森の個人レッスンを受けていた香穂子だったが、
月森から「ヨーロッパに留学する」という話を聞かされ、思いもよらず深いショックを受けてしまう。
香穂子がヴァイオリンに目覚めたきっかけであり、また憧れでもあった月森の奏でるヴァイオリン。
ソリストとしての道を歩み始めた月森に対し、香穂子の心は大きく揺れ動くが…?
表紙は、爽やかにヒマワリを背負ってるエンジェル志水君と、香穂子さんの珍しいツーショット。
2年生組に比べると出番が少ない志水君だけど、たまに見せる笑顔は良いものです。
…まあ、今回の主役はどう考えても月森さんなんですけどね。月森フィーバー。
新学期に入ってから、少しずつ将来を見据えた話にシフトして来ている呉版のコルダ。
ようやく加地ショックがひと段落して、恋の鞘当て(?)の方もますます盛り上がって参りました。
とは言っても、土浦以外はその事をあまり意識していないのが泣けます。なんて不憫なの…。
当の香穂子さんに至っては「恋人はヴァイオリン」とか言い出しかねない勢いだしなー。
でも、そんな中にあっても、少しずつ縮まって行く香穂子と月森との距離にキュンキュンします。
「ありがとう」という言葉に真っ赤になる月森とか、靴ずれを手当てしてもらっている時の香穂子とか。
デレた時の月森はとんでもない破壊力の持ち主なので、油断していると大変な事に(笑)。
そして、同時収録の番外編は、月森過去編とコミックでは初登場となる衛藤の2本立て。
衛藤は最後の追加キャラという事もあり、ゲーム内では良く分からないキャラだったのですが、
番外編では生意気な所を含めて良かったです。いつも以上に百面相な香穂子さんも可愛かった。


あれ…?短くまとめようと思ったのに、やたらと長文になってる。好きなものは短くするのが難しい。


>>>過去は美化される?

今年になってから、再放送のアニメを見る機会が多くなっているのですが、
良質なアニメは何年経っても劣化しないものだなと思う。少なくとも10年前くらいは余裕。
面白いものは何回見ても面白いし、時間が経つと評価も変わってくるものもあって面白いです。
とはいえ、古いものをいきなり手に取るのは結構ハードルが高い。難しいですね。
まあ、何が言いたいかというと…何回もリピート放送してくれるNHKは素晴らしい!って事。
自局のアニメだけではなく、OVAや他局の旧作まで流してくれるのはありがたいよなあ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM