07
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< SOUL POWER TOKYO SUMMIT2009 | main | WJ44号(2009) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
荒川アンダーザブリッジ 9巻
評価:
¥ 540
(2009-09-25)

中村 光著、ヤングガンガンコミックス/スクウェア・エニックス

「俺は今だってお前を 俺の家族だと思ってるからな!!」
アニメイトでもらった特典の色紙…!新たな萌えに目覚めそうですマリアさん。
9巻の表紙はラストサムライ。前巻と180度雰囲気が違いますね。無駄にカッコいいです。
本編の感想を書く前に…アニメ化決定おめでとうございます!いいいやっほう!
前々から「荒川はアニメにしたら絶対に面白いよなあ」と思っていたので、すっごく嬉しいです。
まあ、制作会社と監督しか発表されていないので、期待と不安が半分ずつですが。
とりあえず、アニメが始まったら全力で応援したいと思います。放送は来年の春かな?
スタイリッシュな表紙とは裏腹に、カオスなギャグが繰り広げられる荒川の河川敷。
どの話も腹がよじれるほど笑いましたが、功労賞は間違いなく島崎だよなー。
シロさんに出会って以来、確実にキャラが変わった島崎だけど…今回の壊れっぷりには爆笑。
女スパイで高級納豆でマルチって…あーもう!全然意味が分からないわ(笑)。
クーリングオフ期間中に、リクは島崎を”腐葉土”の魔の手から救う事が出来るんでしょうか?
あ、リクの方も出番が多くて良かったです。まあ、主人公なんだから当たり前だけど。
島崎の言葉に幼児退行してしまったリクは…正直萌えました。めっちゃ可愛い。
私も高井になりたい。高井が肌身離さず持っている「行様アルバム」を見てみたい…!
あとはアマゾネスの素顔とか、マリアとシスターの関係とか、茶席におけるツッコミの作法とか。
アマゾネスが村長と繋がってたのは驚いたけど、あのテープには何の意味が?
荒川はバカやっている裏でシリアス展開もしているのがニクイです。笑いながらも気が抜けない。


たまには、発売してすぐ読んで感想を書いてみるのも良いんじゃないかと思ったのですが…挫折。


>>>完走した感想(10点満点/基準6.0点)

宙のまにまに Vol.6<最終巻>(初回限定版) [DVD]
宙のまにまに 全12話
評価:8.0点(キャラ+0.5/作画の安定度+0.5/星空+0.5/メガネ率+0.5)
原作は続いているので、季節が巡って進級したところでひと区切り。
「GA」とこの「まにまに」は今期の”癒し系”アニメツートップだったなあ。毎週楽しみにしてました。
ラブコメとしてのテンポも良かったし、天文部の活動が実に楽しそうで良かった。
特に作品の要ともいえる星空を見上げるシーンは、思わずため息が出そうな美しさでした。
また、どのキャラも嫌味がなくて良かった。見ていてイラっとしないのって意外と重要ですよね。
個人的には、朔ちゃんと先生がイチオシだけど、女の子もみんな可愛かったし。
今度、原作も読んでみたいと思います。あと、プラネタリウムか星空観察に出かけたい…。

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
懺・さよなら絶望先生 全13話
評価:7.0点(林檎もぎれビーム+0.5/えかきうた+0.5)
さすがに3期ともなるとマンネ…一定レベルで安定しているので、あまり感想が出て来ない。
2期のように実験的だったわけでもないし。あ、劇団イヌカレー担当のエピソードはすごかった。
あの独特なセンスはいったいどこから出てくるんでしょうね?作成過程を見てみたいです。
サブタイトル前のスタッフの愚痴とか、読ませる気がないネタの数々とか。
普通のアニメだったら「!?」となるんだけど、絶望先生だからなーと流してしまう恐ろしさ。
一番笑ったのは、おまけの「えかきうた」かも。まさか、最後にオーケン本人が登場するなんて!
提供イラストは、中村明日美子と志村貴子に驚いたなー。どういうコネで頼んでるんだろう…。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM