04
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 11月の購入予定(2009) | main | 風呂ロックvol.14 トクマルシューゴ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
テイルズ オブ ヴェスペリア〜The First Strike〜
劇場アニメ「テイルズ・オブ・ヴェスペリア~The First Strike~」オリジナルサウンドトラック
[映画]劇場版 テイルズ オブ ヴェスペリア〜The First Strike〜公式サイト
2009年10月3日公開 制作:プロダクションI.G. 
監督:亀井幹太/出演:鳥海浩輔、宮野真守、谷口節、小笠原亜里沙、水沢史絵、宮本充ほか

ドラクエのせいで、実はTOVのプレイはあまり進んでませんが…
騎士時代のユーリが見たい!という不純な動機だけで観に行ってきました(笑)。
もちろん”過去話”なら、ゲーム本編のネタバレは少ないだろう〜という目論見込みであります。
ゲーム原作だから単館上映だろうと思っていたら、結構上映している所多いんですね。
しかも、ちょうど大作公開の狭間だったのか、やたらと大きなスクリーンを占領してるしなー。
(同じシネコンなのに「サマーウォーズ」の時はワンランク下だった…。)
やっぱり大きいスクリーンだと音響効果もすごいので、迫力が全然違いますね。
それなのに、台風が近づいていたせいで客が入ってなくて、プライベートシアター状態だったし。

で、映画としての出来はどうだったかと言うと…帰って速攻でゲームをプレイしたくなりました。
ストーリーは分かりやすく王道な展開だし、黒幕も序盤で予想出来てしまいましたが、
ユーリとフレンを中心にした絆が丁寧に描かれていて、とても良かった。
ラストでゲーム本編へと繋がるのですが、あれはゲームを知らなくても胸が熱くなりますって。

それにゲームOPそのまま…いやそれ以上のクオリティなので、映像的にも見応えがあります。
特にユーリの戦闘シーンは凄かったなあ。クルクル動いてまるで曲芸師のようでした。
さすがIGですね。参加しているアニメーターも有名な人ばかりだったもの。

いや本当に「ユーリって、こんなにアツくてカッコいい奴だったんだ!」と改めて惚れ直した。
あと、これからラピードは絶対にパーティインさせようと固く誓いました。


↓この映画の見どころ…みたいなもの
ユーリとフレンの友情…も非常にアツいですが、どう考えても”ワンコ萌え”ですこの映画。

ちっさいラピードが可愛いのなんの。あれはヤバい。
ラピードの持ってるキセルの意味や、ラピードがユーリと一緒に居る理由に涙腺崩壊ですよ。
…動物ネタと渋いオッサンに弱いんだから止めてよね。ダブルパンチじゃないですか。

あと、話とは関係ないんだけど…騎士団の制服に見事にやられました。
ユーリは普段着のイメージが強いので、絶対に似合わないだろうなと思っていたのですが、
戦闘シーンでマントがヒラヒラっと翻るのが、すげーカッコいい。
そしたら、ゲーム中でも有料DLCで配信しているとか…さすがバンナム良く分かってるわ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
映画 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM