10
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 10×10×10(アナログフィッシュ10周年記念ライブ) | main | 神の守り人<上>来訪編/<下>帰還編 >>


- | - | スポンサードリンク
傷物語
評価:
講談社
¥ 1,365
(2008-05-08)

西尾 維新著(挿絵:VOFAN)、講談社BOX

化物語」の前日譚。
主人公の阿良々木君が”吸血鬼”と呼ばれる化物になっていた頃の、
あるいは、忍ちゃんがキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードであった時の、
あるいは、アロハシャツのおっさん忍野メメと知り合いになったその経緯、
またあるいは、阿良々木君と羽川翼が友達となったきっかけを書いたバッドエンドのストーリー。
それが、この「こよみヴァンプ」というちょっと可愛い響きのサブタイトルが付いた長編。
あららぎこよみ…改めて、可愛い名前ですよね。ラギ子ちゃん。
前日譚なので、キスショットと委員長ちゃん以外の女の子は登場しないのですが、
阿良々木君の変態っぷりは、とどまる所を知りません。ブルマどころの騒ぎじゃない。
これって「化物語」の真宵や神原のように、彼とタメを張れるキャラがいないせいかもしれませんね。
委員長ちゃんはむしろ諌めながら増長させる感じだし…けしからん委員長です。
「傷物語」だけ読むと、何で阿良々木君が委員長を選ばなかったのか不思議なのですが、
彼が恋人にガハラさんを選んだのは、その辺が理由なのかもしれないです。基本的にはMだから。
あと、本文中で「アニメ化出来ない云々」という台詞が良く登場するんだけど、
確かにこれを忠実に映像化したら…グロ的にもエロ的にも規制が入りかねないレベルだわ。
でも、見てみたいんだよなあ。続編を。


美容院日。気分がスッキリして天気も良かったので、食べ物から服まで色々と買い物してご満悦。


>>>本日の査収物

【雑誌】少年ガンガン11月号
とりあえず鋼だけ…え?そんな!うわあああ!全部読んだら、あとで感想書きます。

>>>鋼の錬金術師FA 第27話「狭間の宴」

ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)
3クール目に突入し、新しいOP(スキマスイッチ)・ED(Lil'B)に変更。
OPは思ったよりも良い感じだったけど、あれだと本編への入り方がちょっと微妙な気がする。
オリヴィエお姉さまをはじめとした、ブリッグズ組が登場したのにはテンション上がりました。
EDは旧シリーズを彷彿とさせますね。ウィンリィが可愛くて良かったです。曲はやや苦手なタイプ。
…鋼にはロックの方が合ってると思うので、4期はロックバンドでお願いします>ソニーさん
本編はここで一旦復習しておこうという事なのか、新規映像を交えた総集編。
ホーエンハイムが見ている夢の中で、今までの話がフラッシュバックしていくというオリジナル話。
時系列がグチャグチャなので、初めて見る人は意味不明だったろうなあ。
でも、若いピナコばっちゃんが登場したり、ダンスに誘った女の子がトリシャだったりと、
夢と現実(過去)が交錯していて面白かった。よく考えたら、すごい年の差結婚なんですよね。
トリシャは小さい頃からホーエンハイムが好きで、トリシャからアタックしたのか…なにそれ萌える。

JUGEMテーマ:ライトノベル
小説 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM