06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< WJ45号(2009) | main | 11月の購入予定(2009) >>


- | - | スポンサードリンク
花とゆめ21号(2009)
花とゆめ21号>>>表紙 大ヒット中「花と悪魔」
|-`).。oO(秋らしくコスモス満開の表紙。ビビのシルクハットに掛かってるリボンがちょっとヘン。)

■神様はじめました
新章スタート、巻頭カラー。ミカゲ社の祭で神楽を無事に成功させた奈々生。そんな彼女の元に出雲から”神議り(かむはかり)”への召喚状が届く。出席する権利をかけて、奈々生は現人神と言われている人間の香夜子と対決する事になるが…?こりゃまた強烈な新キャラだなあ。境遇は何となく奈々生に似ている気もするけど。

■月刊なかとば
最近「なかとば」が好きでしょうがない。マンガ家漫画なんだけど、普通のラブコメとしても面白いんですよね。4ページしかないのが残念なくらい。はじめちゃんのツンデレっぷりも、宗ちゃんの豹変っぷりも良いです。

■魔女の花問答
乙冬ユキ、HMC努力賞受賞作品。人々に恐れられている魔女と花屋の青年の恋を描いた話。うーん、白泉では最近”魔女モノ”が流行ってるんですかね?この前ララで似たような話を読んだばかりだったので何かデジャブ。トーン多めで少し読みにくいけど、絵は新人離れしてますね。

■いっしょにねようよ
古白は公園で幽霊の子どもを相手にしていたが、その姿を見た一子は思わず驚いてしまう。そして、熱中症で倒れた古白を介抱する一子の前に現れたのは、古白の母で…。高尾さんは絵がころころ変化する人ですが、今回の古白はちょっとマッチョ過ぎると思った。少女マンガの美少年は華奢な薄い体であって欲しいんですが…。

■キスに従属
池美留奈、センターカラー。逃げる途中でケガをした盗賊のリリスは、憲団のジャンに助けられる。不審に思うリリスだったが、ジャンは助ける条件として「介抱する度にキスして欲しい」という。覚悟を決めたリリスは徐々にそんな生活に慣れて来るが、その無茶な条件にはある理由があって…?えーと、何ですかこのラブプラス。キスを求める理由については納得出来たけど、色々と酷い話だった。この人はエロを入れないと気が済まないんですかね。


あまりに偏頭痛が酷くて会社を休んでしまった。週末にゲームに熱中し過ぎたせい…じゃないよね?


>>>本日の査収物

【雑誌】花とゆめ最新号
妹にジャンプと一緒に買って来てもらいました。

フォグランプ(初回限定盤)(DVD付)
OGRE YOU ASSHOLE
バップ (2009-10-07)
売り上げランキング: 301
メジャー移籍後初となるオウガのニューアルバム。今回のジャケット、色がすごく素敵ですね。
初回限定盤のDVDには「ピンホール」と「ヘッドライト」のPVを収録。
あまり解像度が高くないので、見るときはTVじゃなくPCで再生した方がベターかな。
「ヘッドライト」のPVはすでに何回もリピートしてるけど、目からビームが出る所がすごく好きだ。
今回は「フォグランプ」という名前の通り(?)、ふわーんと浮遊感のある曲が多いです。
そのせいか、オウガワールド全開なのに、異様に聴き心地がなめらかで心地良い。
今まではギターとボーカルが目立つ曲が多かったのですが、今回はドラムも際立ってますね。
「フォグランプ」なんか、リズムが軽快ですごく良いと思う。
個人的に好きなのは「ステージ」と「レインコート」。後者は何だか切なくなる。
そんな感じで曲に酔いしれている内に、いつの間にか「クラッカー」に戻っているのですが、
聴けば聴くほどスルメのように味が出て来ますね。何回でもリピートしたくなる中毒性が素晴らしい。
最初は「たったの8曲だけ?少ないなあ」と思っていたけど、そんな事は全然なかった。
「えーこれで8曲しか入ってないの?」というのが正しい。アルバム全体で1曲みたいな感じ。
また、シングルの「ピンホール」は未収録ですが、これは入れなくて正解だったと思う。
これを入れてたら絶対に浮いてたと思うし。英断ですね。

JUGEMテーマ:花とゆめ総合
花とゆめ | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM