08
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< フジファブリック ライブ@東京(2日目) | main | キノの旅XIII-the Beautiful World- >>


- | - | スポンサードリンク
月刊LaLa12月号(2009)
白泉社
¥ 400
(2009-10-24)

月刊LaLa12月号>>>表紙 「ヴァンパイア騎士」
|∀・).。oO(付録はニャンコ先生のスライドミラー。保護シールを剥がした途端、ミラーが取れた…。)

■桜蘭高校ホスト部
巻頭カラー。ハルヒの発案で、久しぶりにホスト部全員(ハニモリ含む)でハルヒの手作りランチを楽しむが、環はみんなにホスト部をやめる事を告げる。一方その頃、ハルヒ父の元に高坂弁護士が現われて…とキナ臭い展開に。ハルヒの借金残額が実際に数字として出たのは初めてかな。頑張ってハルヒに冷たく接する殿だけど、強がっているのが鏡夜にバレバレなのがおかしい。四面楚歌な状況に対してハルヒ…いや、ホスト部はどう立ち向かうのか?みんなが幸せになれる方法は、果たしてあるんでしょうか。

■キスよりも早く
高校の時の恩師が倒れたという電話をきっかけに、先生が現在のような先生になった理由が明かされる。今までも昔取った杵柄(ヤンキー時代)を感じさせる場面はありましたが、想像していた以上に別人で驚いた。なるほど、尾白先生の格好も言動も、全ては前田先生がお手本になっていたんですね。それだけ人生に与えた影響が大きかったという事なんだろうなあ。まだ行けない…というのは目標を達成していないから?

■フォークテイルのトナカイ
水野十子、センターカラー。野生動物との接触事故が原因で両親を亡くした心。名家の一人娘である心は親戚からクリスマスまでに婚約者を決めるよう強いられるが、何故か彼女の目には周囲の人間の顔が動物に見えていて…?12月号という事でサンタクロースをモチーフにした話。水野さんって「美女と野獣」が好きなのかしら。前回に引き続き”獣顔シリーズ”という事で、ほとんど相手役の顔が出て来ないのですが、犬もヤギも表情がないのに何となく伝わって来るのが面白いです。動物の顔がリアル系なのが良いなあ。もう次のネオロマはこれでいいと思う(本気)。

■金色のコルダ
一人で練習をしていた月森の所に差し入れに行った香穂子たちは、月森も巻き込んで学園祭を一緒に回る事になり…と何だか火花が散りそうな2年生パーティ。月森のたこ焼きネタはゲーム中でもありましたが、加地への土浦のけん制が斜め上で爆笑した。確かにそれはすごい嫌がらせだけど…そこまでしなくても。しかし、学園祭のイベントはゲームよりも正統派で良いですね。執事喫茶にお化け屋敷…そうだよね、柚木様は甲冑よりもこういう格好の方が似合ってるよなあ。

■ゆめくらい
斎藤けん。茜は最近変な夢を見る。夢の中で彼女はお腹を空かせた人型のバクと2人きり。バクは悪夢を食べないと動けないのだという。彼女は不思議なバクと話す内に、かつて幼なじみの暁に作って上げた絵本の事を思い出し、目を覚ました彼女はバクの正体を知るのだった。斎藤さんの読み切り久し振りだなあ。この人の描く話はいつも捻りが効いているけど、今回は夢と過去と現実が交錯する不思議な話で、オチで少しウルっと来てしまった。


コルダ3」はキャラ総入れ替えなので期待と不安が半々。PS2版とPSP版どっちが良いんだろう?


>>>コルダ3は是非オーボエを…!

「遙か4」方式で、キャラの傾向も中の人もシャッフルですか。でも、ポジションは変わらず?
まだ主人公含め6人しか公開されていないのですが、どうも今回のメインはルル山ぽいですね。
ヴァイオリンで幼なじみで兄と確執…!キャラ設定を読んでるだけでワクワクして来ました。
今回のメガネは、割と直球ど真ん中なので空気にならずに済みそうなのが嬉しい。
でも、気になるのはチェロ。リリ役の水橋さんがまさか攻略対象になるとは…あれ?じゃあリリは?

>>>本日までの査収物

【雑誌】月刊ララ12月号
【関連本】「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」オフィシャルファンブック
【漫画】聖☆おにいさん4巻、きのう何食べた?3巻、マイガール4巻、DTB〜漆黒の花〜1巻、まぼろしにふれてよ1巻、恋のまんなか
「金色のコルダ3」の情報を早くララで確認したい!という理由に加えて、
DTBは両方とも出遅れると手に入りにくい予感がしたので、休日なのに本屋までダッシュ。
予想どおりファンブックが1軒目に置いてなくて、本屋をはしごするハメになりました…。

PS3版テイルズオブヴェスペリア公式コンプリートガイド (BANDAI NAMCO Games Books)
キュービスト
バンダイナムコゲームス
売り上げランキング: 6
いちいち攻略サイトをチェックする手間を省くために攻略本を購入。
普段なら1周目では買わないんだけど、テイルズ初心者だからカンニングしてもいいよね?
とりあえず進めた所までチェックしてみましたが…うわあ、サブイベント落としまくってるじゃん。

LaLa(ララ) | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM