11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 月刊LaLa12月号(2009) | main | DARKER THAN BLACK〜漆黒の花〜 1巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
キノの旅XIII-the Beautiful World-
評価:
アスキーメディアワークス
¥ 599
(2009-10-10)

時雨沢 恵一著(挿絵:黒星紅白)、電撃文庫

1年に1回のお楽しみの季節がやって来ました。キノの旅もついに13巻目!
美少女てんこ盛りな電撃文庫の表紙の中でも、やっぱり黒星さんの絵はパッと目を惹きますね。
キノだって一応は美少女だと思うけど、やっぱり雰囲気が独特なんだよなあ。
でも、1巻の頃はちんちくりんだったんですよねキノさん。それがこんなにクールな美少女に。
(どうせ心の中では「お腹空いた…」とか考えているに違いないんですが。)
これじゃシズもストーカーせざるを得ませんね!ってそれは「学園キノ」の方でした。
今回も現実を風刺するようなエピソードばかりで、特に死刑制度の話が面白いなと思った。
基本的にキノは、自分の国の制度が正しい!と信じ込んでいる人たちを登場させて、
そこに制度に囚われないキノを放り込む事によって、そのおかしさを表出させて行くのですが、
最近のエピソードは、あえて露骨な書き方をしているような気がします。
私はどちらかというと捻ってある方が好きかな。初読では理解出来ない位の方が良い。
でも、PS2で出たゲームの特典だったという短編は酷い。意味が分からない(笑)。
そして、シグサワと言えばあとがき。今回はスペシャルという事で、編集部との対談を収録。
シグサワの趣味嗜好やルーツが赤裸々になっているのですが…フムフムなるほど。
この人の場合、自分自身がキャラ立ちしているのでこういうのもアリですね。面白かったです。


TOVの合間にDQ9のプレイも続けていますが、いつの間にか130時間を超えていてびっくりした。


>>>鋼の錬金術師FA 第29話「愚者の足掻き」

091014_2042~0001.jpg
ふと、旧シリーズの主題歌コンピCDをPCに取り込もうとしたらCCCDだった…ああ、黒歴史か!
久しぶりにくーるじょーく?のダサいOPが聴きたかったのになあ。残念です。
今回は、ホムンクルスに捕まったエドが大総統と対峙して覚悟を決めるという心理戦メインの話。
うーん…作画のせいか絵コンテのせいなのか、今回はちょっとイマイチでした。
アクション多めの回は良いんだけど、最小限の動きで見せる回はセンスが問われるからなあ。
(Cスタ制作のDTB2期を一緒に見ているせいか、余計にそう感じる。)
まあ、次回からのイシュヴァール殲滅戦に注力しているから〜と勝手に信じています。
あと個人的に気になったところが1つだけ。
折角のサービスシーン(?)なんだから、エドのシャワーはもっと色気を出しても良かったと思う!
…え?中尉とウィンリィ以外はどうでもいい?

JUGEMテーマ:ライトノベル
小説 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM