03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 月刊少年ガンガン11月号(2009) | main | お釈迦様もみてる〜ウェットorドライ〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
金剛番長 8巻
評価:
¥ 420
(2009-10-16)

鈴木 央著、少年サンデーコミックス/小学館

「あの漢は…守りたいもののためなら、どこまでも卑怯になれる!!」
金剛兄が率いる”暗黒生徒会”の手によって、次々と粛清されて行く23区計画の番長達。
日本の破壊と再生を掲げた「ダモクレス計画」を真っ向から阻止するため、
サソリ番長を加えた金剛番長一行は、霧厳島へと乗り込むのだった…。
『さらば草食系!!! これが兄貴系男子のファイナルアンサーだぜ!!』(原文ママ)
インパクトこそ最初には及ばないものの、今回も帯のアオリ文句に爆笑しました。グッジョブ。
そうそう笑うといえば、これも今となっては笑い話かもしれません。
次月の購入予定リストを作る際は、いつも「大洋社 コミック発売一覧」を参考にしているのですが、
金剛番長8(完)」となっていたので、まさか打ち切り!?と戦々恐々としていたんですよね。
普通に間違いで良かったけど、いまだに直ってないので訂正して欲しいです。
さて予想通り、東京だけではなく日本各地で”番長バトルロワイアル”が行われていた事が判明。
対暗黒生徒会になってからの展開は、今まで以上にイカれています(良い意味で。)
どの番長も読者から募集したものですが、23区以上に人外ばかり…だって巨大なサメですよ!
噛噛番長までは何とか人の形を保っていたのに…誰ですか?サメに白ラン着せたのは(笑)。
まあ、その後の偽装番長が気合入ってたから、サメは兄なりのジョークという事なんでしょう。
それにしても、卑怯番長は本当に良いポジションだと思う。卑怯を逆手に取ってるのが実にいい。
サソリ番長とラブコメフラグ立ってるし、決め台詞の格好良さは金剛番長に引けを取らない。
そんな彼がアリア先生…いや”文学番長”相手にどんな卑怯を見せてくれるか楽しみ。


安かったのでTSUTAYAで色々なドラマCDを借りてみたのですが、なかなか最後まで聴けない。


>>>ぷち感想(ドラマCD)

ドラマCD「PandoraHearts」
ドラマCD「PandoraHearts」
posted with amazlet at 09.10.20
イメージ・アルバム 皆川純子 小西克幸 坂本梓馬 堀江由衣 関俊彦 広橋涼
Frontier Works Inc.(PLC)(M) (2007-12-21)
売り上げランキング: 54798
これはアニメ化される前に発売されたドラマCD。
ツタヤの片隅にひっそりと置いてあったので、興味があって借りてみました。
オズやちびギルの声は同じなんだけど、大人ギルやアリスの声は違う人だったんですね。
ここまでキャストが違うと、どうしても耳が違和感を覚えてしまうものですが、
演技の方向性がアニメと同じなので、割とすんなりと耳が慣れた。音響監督が一緒なのかしら?
ただ、ブレイクの声は石田さんの方が好みだな。これだけは譲れないです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM