05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< DARKER THAN BLACK〜漆黒の花〜 1巻 | main | “文学少女”と穢名の天使(アンジュ) >>


- | - | スポンサードリンク
聖☆おにいさん 4巻
評価:
¥ 580
(2009-10-23)

中村 光著、モーニングKC/講談社

「そのアガペー プライスレスになります……!」
庶民派聖人立川系。ほのぼの日常コメディ第4弾!!
荒川アンダーザブリッジ」と同じく、毎巻表紙のデザインが凝っていてステキ。
いやあ、今回も大変面白かったです。
ニヤニヤしながら読んでいたら、妹に「そろそろ腹筋ヤバいんじゃないの?」と心配されたくらい。
…いつの間にか、声に出して笑い転げていたようです。
疲れている時に読むと、脳内から変な物質が出て「ハレルヤ!」と叫びたくなって来るんだもの。
今回もキャラ崩壊ってレベルじゃないけど、ゆるく散りばめられた宗教ネタがとにかく楽しい。
もちろん普通のコメディとして読むのもアリ。でも、元ネタを知っていると更に沸点が低くなります。
仏教系の幼稚園に通っていて、ずっとミッション系だった自分に死角はありませんね。
(特に聖書は礼拝中のヒマつぶしとして読んでたし…旧約は不条理な所が面白いと思ってた。)
新刊でも、相変わらず器が小さいのか大きいのか分からないイエスとブッダの2人ですが、
俗にまみれた下界の生活を実に楽しそうに謳歌している様子に、やっぱり癒される。
どの話も面白かったですが、あえてお気に入りを挙げるとするならば…
梵天の甘茶バズーカ、「滅びよ!」と告げるハト、ブロッコリーの馬、ネトゲ聖人辺りでしょうか。
2人だけでなく、天界の人たちも漏れなくどこかズレているので、相乗効果は倍率ドン。
特に今回は…ネトゲでエキサイトしてる漁師兄弟が良かったなあ。
普通にカッコいいのに「悔い」「改めよ!!!」で台無し(笑)。さすがイエスの弟子だわ。


DTB1期と2期を交互に見ると、黒のあまりの変貌っぷりに驚きます。でも、どっちの黒も好きだ。


>>>本日の査収物

【漫画】カミヨミ11巻
今月のマンガ購入分はこれで終了。ゲームのせいで積み本が増えているので、頑張って読もう…。

夏目友人帳 2010年 カレンダー

エトワール (株式会社 ハゴロモ )
Amazonから到着。こんなに早くからカレンダーを買ったのなんて初めて。
毎年恒例で鋼のカレンダーも買う予定ですが、ニャンコ先生の魔力には逆らえなかった…!
2ヶ月ずつで表紙を含めて7枚綴り。もしかして全部描き下ろしなんでしょうか?
アニメ雑誌を買ってないから分からないけど、どの絵も見たことがないような気がする。
こういうカレンダーの場合、高確率で元絵を無視したヘボ絵だったりするのですが、
この夏目のカレンダーはキャラデザの高田さんも描いているし、なかなかクオリティ高いです。
どの絵も、見ているだけでニコニコしてしまう。妖も人間もみんな可愛いですにゃー。
サイズも大きいので、役目を終えたらポスターとして飾っても良さそう。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM