10
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< “文学少女”と穢名の天使(アンジュ) | main | OGRE YOU ASSHOLE ライブ@渋谷 >>


- | - | スポンサードリンク
WJ48号(2009)
WJ48号>>>表紙 「Jハロウィン祭(ワンピース、ブリーチ、リボーン、トリコ)」
|∀・).。oO(ハロウィンで複数作品の表紙って初めて?カボチャ頭のチョッパーが可愛いです。)

■ブリーチ
巻頭カラー。扉絵もハロウィン仕様(タイトルロゴまで)なんだけど、死神なのにハロウィンというのもどうなのかと…。ヤミーVS一護。仮面が出せなくなり苦戦する一護の前に現れたのは…?久しぶりに登場したかと思えば、あっという間にお兄様と剣八に見せ場を持って行かれるとか…不遇な主人公だ。

■スケットダンス
携帯サイトで知り合ったメル友とのやり取りにハマってしまったボッスン。しかし、実はその相手はヒメコで…2人は互いの正体を知らないまま、オフ会に心をときめかせるのだった。真相を知っていてけしかけるスイッチ(笑)。2人がくっついちゃったらスケット団は終わりだけど、ラブコメパート楽しいなあ。

■保健室の死神
”返し刃”の噂を聞きつけて乗り込んで来たヒラ高の龍黄。”返し刃”が女子である事を知った龍黄は、女性不信のあまり病魔に取り憑かれてしまう。えーと…テコ入れですか?随分と景気よくサービスシーンがあって頑張ってるなと。でも、モザイクをかけると反対にエロいような気がする。

■バクマン。
微妙な結果に終わった読み切り。2人は「未来時計」での連載を望むが、港浦は過去のデータを分析してギャグの方が連載が長続きすると力説する…。高浜先生が不憫だ(笑)。しかし、蒼樹紅の新担当はかなりのやり手だなあ。平丸先生の担当もだけど。それに比べて港浦さんは…その一言だけは言っちゃいけなかった。

■AKABOSHI
戴宋が戦い続けて来たその理由。それは、過去のある事件に端を発していた。そろそろ打ち切り間近な感じですが…見開きで連続3ページ使う大胆な構成とか、意外と楽しんで読んでいます。過去編は復讐を誓うに見合った壮絶さで読み応えあった。高球へのタンカで初めて戴宋に好感を抱いたかも。


センコロールの特典ディスク。宇木監督がウチの弟にミョーに雰囲気が似ていて、妹と爆笑でした。


>>>ぷち感想(アニメ映画)

センコロール (完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2009-10-28)
売り上げランキング: 26
姿を変える不思議な生物を操って戦う2人の少年と、その戦いに巻き込まれてしまった少女。
札幌の市街地を舞台に、その戦いの顛末を描いた30分弱のショートフィルム。

「化物語」のCMで見かけてから、ひそかに気になっていた「センコロール」。
結局、映画館には観に行けなかったのでDVDを購入。
音響以外の全てを、宇木敦也というクリエーターが1人で作り上げているのですが、
その事をを知っていても「え?本当に1人で描いてるの?」と驚いてしまった。これはすごい!

…1人でアニメ映画制作というと、新海監督作品を思い出しますが、
「センコロール」の感動は、「ほしのこえ」とはちょっとベクトルが違うような気がする。
ドラマや映像の美しさで魅せるのではなく、アニメが持つ根源的な面白さを追求してる感じ。
とにかく絵がグリグリと良く動くし、デザインや構図のセンスも独特で面白い。
また、センコをはじめとしたキャラクタもとても魅力的です。
センコやマメタンはぶよぶよしてて一見ブキミなんだけど、動いている所は何ともキュート。
ただ、突然始まって詳しい説明がないまま終わってしまうので、話はちょっと物足りないかな。
前日譚というかプロローグみたいな感じだし…テツやユキ達のその後が気になります。
でも、もし続編を作るとしても、完成するのは2〜3年後になるんだろうなあ。
動いてこその作品だと思いますが…特典冊子に収録されていたマンガがすごく良かったので、
いっそ続編をマンガで描いてしまうのはどうでしょうね?賞を獲ったアフタヌーンあたりで。


[Youtube]センコロール(トレーラー)/動画革命東京
センコロール公式サイト

JUGEMテーマ:WJ総合
ジャンプ | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM