12
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 乙嫁語り 1巻 | main | 12月の購入予定(2009) >>


- | - | スポンサードリンク
WJ49号(2009)
WJ49号>>>表紙 映画化決定!「銀魂」
|∀・).。oO(映画化かあ。シリアスな部分を映画化するみたいだけど、2本立てにはしないのかな。)

■銀魂
11月は”銀魂月刊”という事で、映画化記念巻頭カラー。扉絵は色々な映画のコスプレをした銀さん達。本編はお天気キャスターの結野アナが実は陰陽師で…と何故か「ぬらりひょんの孫」みたいな展開に。外道丸の外道っぷりがいいなあ。シスコンのお兄ちゃんにも笑った。

■バクマン。
もう一度ギャグに徹した読み切りで勝負することにした2人。ヒロインの描き方に悩むシュージンは、同じく男性の気持ちが分からずに悩んでいた蒼樹紅と協力することになり…?意外な所で岩瀬さんが再登場。小説を書き始めたのはシュージンの影響?互いに協力する内に…と修羅場な展開になったら面白いけど、ジャンプだから誤解で終わるだろうなあ。

■スケットダンス
メル友として意気投合してしまった、サムライ(ボッスン)とプリン(ヒメコ)が、互いの正体を知らないままデートの待ち合わせ場所に。先入観のせいで、互いを認識できないままドタバタする様子が楽しかった。勘違いとはいえ、これはトキめくなあ。そして、正体に気が付いた後のウォーズマンスマイルと満足そうなスイッチ(笑)。

■黒子のバスケ
ただ可愛いだけじゃなかったマネージャーの桃井。彼女もまた”キセキの世代”の1人だったという事か。監督との女のカン勝負が面白かった。それと、彼女が黒子に惚れていたわけも納得。やっぱり、全てのキーを握っているのは黒子なんだよなあ。

■AKABOSHI-異聞水滸伝-
天野洋一、最終回。亡き養父の復讐を果たすことが出来ず、池の底へと沈む戴宋だったが…?連載が続けば登場したであろうキャラを、最後に一気に登場させたので何が何だか分からないラストに。まあ、定番の「俺達の戦いは〜」エンドですね。たぶん「封神演義」の路線を狙ってたんだと思うけど、やっぱり中華ファンタジーは敷居が高いよなあ。絵は好きなので、次回は原作つきで是非。


ジャンプの話。ここ最近、「うわーこれは面白そう!」という新連載が始まった記憶がありません。


>>>本日までの査収物

【雑誌】花とゆめ最新号
【漫画】バクマン。5巻、SKET DANCE10巻、青の祓魔師2巻、逆転ハニー1巻、片恋トライアングル2巻
【小説】SKET DANCE1巻、機動戦士ガンダム00 SS(4)
スケットの小説売ってねえ!と思ったら既刊コミックスと一緒に並んでました。分かりにくい。
既刊に「緊急重版!」という帯がかかってたけど、売れてるなら嬉しい。

>>>ぷち感想(ドラマCD)

ドラマCD『SKET DANCE』
ドラマCD『SKET DANCE』
posted with amazlet at 09.11.06
篠原 健太
集英社 (2009-10-30)
売り上げランキング: 92
ギャー!予約するの忘れてた!と思ったらアマゾンで普通に売ってるでやんの。
音で聴く「スケットダンス」の世界が気になったので、久しぶりにドラマCDを買ってみました。
オリジナルシナリオで、スケット団以外の準レギュラーキャラまでオールスター出演。
いっさい兼役無しなので、無駄に豪華なキャスティングになってます。会長がスネ夫って!
今まで、あまり声をイメージして読んでいなかったけど、聴いてみたらこれがみんなハマり役。
ボッスン(吉野裕行)は全然主人公っぽくないし、ヒメコ(白石涼子)はドスが効いてる。
スイッチ(杉田智和)は特にイメージ通りだったなあ。キョンで銀さんだけどスイッチなのね。
心配していた合成音声はトーンを抑える事で表現してましたね。難しい役なのにさすがだわ。
「…万事屋を入れてない所がミソ」って中の人ネタじゃん(笑)。あれ、杉田さんのアドリブかしら?
コミックスと同じように、1話完結のくだらないエピソードで構成されているのですが、
「スケットダンス」って基本的に会話劇がメインだから、ドラマCDという媒体はすごく合ってる。
テンポの良い掛け合いが面白くて、珍しく何回かリピートしてしまったくらいだし。
それにしても、ドラマCD、小説と来たら…ひょっとしてアニメ化もあったりして。うーんないかな?

JUGEMテーマ:WJ総合
ジャンプ | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM