03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< avengers in sci-fi ライブ@新代田 | main | 室町少年草子〜獅子と暗躍の皇子〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
WJ50号(2009)
WJ50号>>>表紙 新・マンガ創世記!新連載第1弾「ねこわっぱ!」
|∀・).。oO(金未来杯の作品よりも、J1読み切りシリーズの方がレベルが高かったので納得です。)

■ねこわっぱ!
松本直也、新連載巻頭カラー。神社に捨てられていた所を拾われ、猫神の養子として育てられた人間の娘タマ。彼女はたくさんの願いを叶えて一人前の”かみさま”になる為に、人間界へ修行にやって来たのだった。基本路線は変わってないけど、タマが読み切りの時よりも生き生きとしていて可愛かった。パンツ、子供向け、マスコットキャラ、ほのぼの路線…あれ?これって「バクマン。」でシュージンが言っていたのと同じ要素じゃないか。

■ワンピース
信頼していた部下の1人に刺された白ひげ。それは、海軍のセンゴクの仕掛けた巧妙で卑劣な罠だった…。妹曰く、ブリーチ5話分=ワンピース1話分だそうですが…最近のワンピースは本当に密度が濃い。刺されてもなお、息子(部下)を抱きしめる事が出来る白ひげ。人間の器の大きさが違うとはこのことだよなあ。

■バクマン。
マンガの事で蒼樹嬢と意見交換をする事になったシュージン。夜を徹して盛り上がる2人だったが、シュージンを中心とした女性関係に影が…?どこか一歩引いたような印象だった蒼樹嬢が、ここに来て一気に魅力を開花。意外とドジなんだけど、それでいて冷静にもふるまえたり。なんなのもう可愛すぎるんだけど。「こういうキッカケからも〜」という言葉にドキドキする蒼樹嬢にはニヤけました。

■保健室の死神
シンヤの弟だけではなく優等生ばかりが一度に無断外泊するという事件が起きていた。校長からの依頼で調査を始めたハデス先生だったが…?イザナミにラッシャーセ…これ、明らかに「ペルソナ4」へのオマージュじゃないですか。作者コメントでメガテン好きを公言していたから、もちろんペルソナシリーズもプレイしているんだろうなあ。

■スケットダンス
クイズ研究部によるバトルQ。なんと、今回の対戦相手に選ばれたのは生徒会執行部!?それぞれ回答に個性が出ていて面白かった。私はあまりよく考えずに答えを見ちゃったけど、どの問題もヒネリが効いていて難しかった。最後に会長が…というのは予想出来ましたけどね。


カウントダウンのチケット先行外れた…30日は是非行きたいんだけどな。まだチャンスあるかしら。


>>>本日の査収物

【雑誌】少年ガンガン12月号
雨の中、ガンガンを片手に早足で歩いていたら私です。重くてしんどいけど、鋼のためなら…!

>>>ねんどろいどぷち(デスノートCase File #01)

091116_2221~0001.jpg
ねんどろいどは”ぷち”が一番好きなサイズ

「何で今頃デスノート?」と不思議に思ったけど、とても可愛かったので3個買ってみましたよ。
レム、ワタリ、L…やった!一番欲しかったLが出た!!ワタリも可愛いな!
本当はLお座りバージョンを狙ってたんですが。さすがに重さじゃ全然判別出来ませんでした。
並べてみると月やリュー君も欲しくなる罠…うーん、あと2個くらい買ってみようかな。

ねんどろいどぷち デスノート Case File #01 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア) BOX
グッドスマイルカンパニー (2009-10-28)
売り上げランキング: 3330


JUGEMテーマ:WJ総合
ジャンプ | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM