10
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 室町少年草子〜獅子と暗躍の皇子〜 | main | 雨無村役場産業課兼観光係 2巻 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
月刊少年ガンガン12月号(2009)
スクウェア・エニックス
¥ 500
(2009-11-12)

月刊少年ガンガン12月号>>>表紙 TVアニメ放送中「鋼の錬金術師」
|∀・).。oO(付録は鋼のカードケースセット。表紙はイベントの4コマと同時期に描いたのかな?)

■鋼の錬金術師
巻頭カラー。傷付き倒れた中尉を前に、研究者から人体錬成を迫られるロイ。突然乱入して来たメイの助けにより、何とか事なきを得たかに思えたが…?今回の見どころは、動けないように大総統に磔にされた大佐ですね…じゃなくて、最悪の事態が避けられてホッとした。でも、人柱は5人とも取り込まれてしまったか…力を合わせて対抗するのか、それとも魂しかないアルがキーになるのか。扉絵を見ると後者かなと思いますが。

■とある魔術の禁書目録
引き続き一方通行と打ち止めのエピソード。ファミレスでの食事中に熱を出して倒れた打ち止めを助けるために一方通行は研究所に足を運ぶが…?一通さんのツンデレ(?)っぷりが加速中。アニメではここまで萌えキャラじゃなかったような気がするんだけど。バカだと思っていたら、実は優しいところもあるというギャップが良いなあ。

■絶園のテンペスト
葉風が信頼をおく潤一郎から「彼女はすでに死んでいる」と告げられた2人は、そこから導かれる可能性に考えを巡らせるが…?死人を頭蓋骨で判別…あまりにも城平センスが溢れすぎていて倒れそうです(嬉しい)。ああ、楽しいなあ。やっぱり城平は魔法バトルをするよりも、どんでん返しの会話劇ですよ。潤一郎が何を知っているのか気になる。

■紅心王子
熱を出して倒れた花。昔の夢にうなされて目を覚ますと、隣で紅次郎が看病をしてくれていて…?熱に浮かされて真っ赤になっている花が可愛かった。久しぶりに花視点で描かれているせいか、いつも以上に紅次郎が頼もしく見える。天使達の前だと可愛い王子という感じだったんだけど。実に少女マンガだよなあ。甘酸っぱくてゴロゴロしてしまうんだぜ。

■RUN day BURST
「山の頂上を見たら死ぬ」というローダーは、最期にシリンダに懺悔を始める。病弱だったローダーと大好きだったシスターのお祖母ちゃん。彼女が世界中を旅をしていた理由とは…?うあああ、ダメだってば!老人と子供なんて反則すぎるから!王道だけど、見せ方がストレートだからガツンと来ますね。泣いた顔と笑顔がまた良いんだ。


ヒーローマンの場面カットが載っていたけど…ボンズが好きでもこれはチェックしないだろうなあ。


>>>鋼の錬金術師FA 第32話「大総統の息子」

つないだ手(期間生産限定盤)
ヒューズの墓参りをするロイの前に現れた謎の老婦人。
それは巧妙に変装した東方司令部時代の上司、グラマン将軍だった。
一方、アームストロング少佐からメイが北へ向かった事を知らされたエドは、
アルと共に大総統の息子セリムにお茶会へと招かれ、大総統の意外な姿を知るのだった…。
グラマン将軍は、女装とギラギラしたタヌキ親父っぷりのギャップが凄かった。
いまだに青さと甘さが残っている大佐では、太刀打ち出来ないんじゃないかと思わせる迫力がある。
実際、腐りきっているとはいえ、将軍の地位にいる人は一筋縄では行かない人ばかり。
大佐はこんなんで、果たして軍のトップまでたどり着けるのか…無理っぽいな。
そして、セリムですよ。ネタバレになるので詳しい事は書けませんが、あの子も凄いですよね。
家族という存在に弱いエド達が、このタイミングで引き合わされて動揺しないはずがない。
エンヴィーの時だって、頭では分かっていても体が動かなかったくらいだし。
人間とホムンクルス=善と悪ではない。この事が、最後までエド達を苦しめるんだろうなあ。エグい。

JUGEMテーマ:ガンガン
ガンガン | comments(1) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
ハガレンを見ると不幸になるぞwwww

JR西日本がハガレンのスタンプラリーをやったら、福知山線脱線事故
東京電力が、ハガレンのアニメを制作するための電気をつくったら、福島第一原発事故
TBSが、ハガレンのアニメを放送したら、横浜ベイスターズ万年最下位、内川・村田がFA流出した

ということが起こったから、捨てた方が身のためだぞwwww
| ハガレンの呪い | 2012/01/04 3:31 PM |
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM