03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< サクラダリセット-CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY- | main | WJ49号(2009) >>


- | - | スポンサードリンク
乙嫁語り 1巻
評価:
¥ 651
(2009-10-15)

森 薫著、ビームコミックス/エンターブレイン

「僕はアミルがもっと若かったらとか 全然思ってないからね」
―時は19世紀。舞台となるのは、アジアとヨーロッパを結ぶ中央ユーラシアの一都市。
後継ぎである12歳の花婿の元に嫁いできたのは、20歳の強く美しい花嫁アミル。
2人は習慣の違いに戸惑いながらも、大家族の一員として夫婦として愛を育んでいくのだった。
「エマ」で誰よりも深いメイド愛、ヴィクトリアン愛を描いた森センセイの新作。
身分差カップルの次は、何と年の差カップル!しかも、かなりの姉さん女房ですよ!
Fellows!は購読していないので、連載開始時からコミックス化を楽しみにしていましたが、
これは期待どおり…いや、期待をはるかに飛び越えた面白さ。何回も読み返してしまった。
歴史に沿って丁寧に作りこまれた世界観に、もはや狂気とも言える画面の描き込み。
前作も相当な描き込みだったけど、本作の民族衣装の模様や動物の描き込みは本当に凄い。
老人が柱に彫刻をほどこしていく様子を描いた話。これは本当に素晴らしかった。
台詞を最小限に淡々と描かれているのに、読んでいるだけで画面に惹き込まれてしまう。
また、画面の美しさだけでなく、カルルクとアミルの初々しい夫婦生活も楽しいです。
アミルの実家が不穏な影を落としているけど、2人の距離が少しずつ近づいて行くのが楽しみ。
あと、コミックと併せてこれ↓は見るべき。思わず息を止めて動画に見入ってしまった。
コミックナタリー「乙嫁語り」特集


夜中のテンションでポチるのはいいんだけど、あとで置く場所がなくて困ったりする。夜中こわい。


>>>アニメ感想(化物語 つばさキャット其の参)

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]
セルソフトの売り上げが、タイトルのとおり”化物級”なヒットを記録している「化物語」。
地上波放送は尻切れで終わり、その続きはネットでとなってしまったわけですが、
先日、楽しみにしていた続きをやっと見る事が出来ました。
配信日(11/2)はどうせ繋がらないだろう…と日を置いてアクセスしてみたんですけどね。
公式が完全に落ちていたので、動画配信サイトでごにょごにょ。
角川みたいにYoutubeで配信すればいいのになあ。次回からはそうして下さい。
でも待たされただけあって、PCで見るのがもったいないくらいのクオリティの高さでした。
パジャマの委員長ちゃんエロ可愛い。原作の描写を余す事なくアニメにしてあって良かったです。
そして、阿良々木君の相変わらずのド変態っぷりを見てると安心する。何故だ!
改めて「化物語」は面白いなあ。録画は残してあるけど…自分もBD欲しくなって来たじゃないか。
つばさキャットの続きは12月かな?それとも来年?今からすごく楽しみです。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM