03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 萌え男子がたり | main | avengers in sci-fi ライブ@新代田 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
オトメン(乙男) 9巻
評価:
¥ 420
(2009-09-18)

菅野 文著、花とゆめコミックス/白泉社

「何も隠さずに 皆が自然に…そのまま笑顔でいられたら それが一番良いのに―」
男子は男子らしく、女子は女子らしくあるべし。それこそが銀百合学園の目指す所である。
そんな理事長(飛鳥母)の理想を実現させる為にやって来た、従兄弟の春日。
”オトメン”を毛嫌いする彼は厳しくオトメンを取り締まるが、それにはある理由があって…?
花は背負っているけど、いつもと違ってスッキリとした表紙ですね。
背景がピンクではなく、飛鳥ちゃんが珍しくキリっとした表情をしているせいでしょうか。
そういえば、ちょうどドラマでも今回の話をアレンジして使っていましたが、
春日を出さずに、おーたんだけ登場させていたのには驚きました。あれは…かなり衝撃的だった。
マンガで読んでも鳥肌が立つってのに、実写で同じ台詞を喋るなんてダメ!絶対!
と思ったけど、ここまではっちゃけてると反対に面白かったりします。いいぞもっとやれ。
で、春日ですよ…いやあ、神経質なメガネも良いものですね。いやいやそうじゃなくて!
今回は”反乙男”春日との戦いと見せかけて、実は飛鳥ちゃんと橘君のアツい友情話がメイン。
やっぱり、オトメンは橘君の出番が多ければ多いほど楽しいです。
特に幸花ジュエル絡みの話が一番好きなので、春日の追求から逃れようとする様子には笑った。
結局、最後は飛鳥ちゃんにピンチを救われたわけだけど、扇の向こうにあった顔が気になる!
あれだけ頑なだった春日を一目でオトす位だから…完璧になりきっていたんだろうなあ。
その持ち前の天然さで、幼い春日にトラウマを与えた飛鳥ちゃん。はっきり言って有罪ですね。
偽ジュエル先生の正体が分かったら、きっとかーくんは二度と立ち直れないに違いない。
まあ、そんな所も可愛いと思うんですが…銀百合を襲った嵐は静まるのか?待て次巻。


アニメを2時間ぶっ続けで見るのは余裕なのに、2時間ドラマは途中で飽きるのが不思議です。


>>>完走した感想(10点満点/基準6.0点)

オトメン(乙男)DVD-BOX 
[TVドラマ]オトメン(乙男) 全12話(夏8話+秋4話) 
評価:7.0点(原作をあえて再現する勇気+1.0/岡田君の笑顔+0.5/過剰なお笑い-0.5)
TVで放映されているドラマの半分以上が「実はマンガ原作」というのが、昨今のTV事情。
理由はいくつか考えられますが、ゼロから作らなければいけないオリジナルよりも、
話からビジュアルまで揃ってるマンガの方が、原作との妥協を乗り越えるだけなので楽なのでしょう。
しかし、2次元を3次元にするのだから、これははっきり言ってアニメ化以上に難しい話です。
それなのに、チャレンジしては玉砕する作品が後を絶たないのは、もう呪いと言ってもいい。
イメージが違えば原作ファンは見放すし、マンガをそのままドラマにすればドラマファンは見ない。
その辺の微妙さを分かってないドラマが多いんですよね。のだめが成功した理由はそこにあるのに。
…前置きが長くなってしまいましたが、「オトメン」は割と頑張っていた方だと思います。
「それを3次元で再現するのは…!」という有り得なさを、お笑い要素で中和していましたが、
根底のピュアな部分はブレずに、爽やかなラブコメに着地させていたので、素直に楽しめました。
まさか、多武峰があんなにいじられキャラ(笑)になるとは思いませんでしたけどね。
とはいえ、何だかんだで最後まで見ていたのは、飛鳥役の岡田君が可愛かったから…。
やはりこれに尽きますね。リアルであんなオトメンが居たら、日本の未来は明るいに違いない。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
漫画 | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM