06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 雨無村役場産業課兼観光係 2巻 | main | さよなら絶望先生 第十八集/第十九集 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
WJ51号(2009)
WJ51号>>>表紙 新連載第2弾「新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ」
|∀・).。oO(いぬまるは初回でも表紙を飾れませんでしたが、同じギャグの彼方は表紙なのか。)

■新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ
麻生周一、新連載巻頭カラー。デビューから3ヶ月で、老若男女知らない人はいない程の人気を獲得したアイドル蒼希彼方。しかし、彼は本当はお笑い芸人志望で、ことある毎に正体を見せてはマネージャーの田中をヒヤヒヤとさせるのだった。セブンチェンジ…七変化か。見た目のギャップと突っ込みで笑いを取る。「勇者学」と基本路線は一緒かな。彼方がイケメンに見えないのが一番笑えるところだったりして。

■ブリーチ
マユリの作った道を通って卯ノ花隊長と共に現世へと向かう一護。一方、ヤミーの元に残った剣八と白哉は互いの信念を巡って一触即発状態となり…?卯ノ花隊長がこわい。この人ってこんなドSな性格だったっけ?ヤミーは散々延命されておきながら、最期があれって(笑)。いくらなんでも酷い。

■リリエンタール
黒服のアキラが連れ帰った、リリエンタールの能力で生み出されたスーパー宇宙ねこ。すっかり宇宙ねこに情が移ってしまったアキラだったが、リリエンタールを狙う組織は宇宙ねこを捕まえようとする。ねこもヘタレなアキラも可愛い。組織の人間は有能なんだか無能なんだか分からないなあ。

■スケットダンス
チュウさん発明品シリーズ。チュウさんの薬を飲んで透明人間になったボッスンは、ヒメコを脅かす為に外へと繰り出すが…?途中で姿が見えるようになるという定番オチながら、体を隠そうと必死になる様子が面白かった。もののけ姫か!のあたりで腹筋崩壊。やめて、もうこれ以上やめて(笑)。

■バクマン。
蒼樹嬢の手引きで岩瀬と再会したシュージン。小説をマンガよりも高尚なものだと語る彼女にシュージンは…?シュージンを巡る女性関係が泥沼化。イケメンは大変ですね。見吉は影の立役者だっただけに、勘違いによる亀裂が今後のマンガ作りに影響を与えそうな予感。


ニャンコ先生の立体化はアニメ化前からの夢だったので嬉しいんだけど…さすがに増え過ぎだ。


>>>一番くじ「夏目友人帳〜ニャンコ先生の徒然帳〜」

一番くじの公式サイトで11/14から発売開始!
とあったので、朝イチで隣市のサンクスまで遠征してゲットして来ました(14日の話)。
地元のアニメイトでもやってたみたいだけど、10時過ぎに行ったら影も形もなかったんですよね。
サンクスはまだ全部残っていたので、「ええい大人買いしてしまえ!」と一葉さん投入。

レジのおじちゃんにくじを開けるのを手伝ってもらって、結果をチェック。
…A賞×3、B賞×2、C賞×5!?確かにA賞が一番欲しかったけど、まさか3つも当たるとは…!
で、いざ賞品を袋に入れようとしたところで問題が発生…コンビニの袋には1匹しか入らない。
「ゴメンナサイね…これが一番大きい袋なんだけど…」とおばちゃんも困り顔。
結局、たまたま持っていたエコバッグにぎゅうぎゅうに詰めてもらったのですが、先生デカすぎ!
「えーと、顔は下にして入れた方がいいわよね?」と心配されちゃうし。目がやらしいせいか!

091114_1310~0001.jpg
作業椅子の上にあふれんばかりのニャンコ先生

091114_1313~0001.jpg
手のひらマスコットをコンプ出来たのは嬉しかった。黒ニャンコ!

ゲットしたニャンコ先生を詰めてもらっている間、おばちゃんに話を聞いてみたら、
「朝から貴女くらいの子がたくさん買いに来てくれてね。ちょっとびっくりしちゃったわ」とのこと。
ニャンコ先生すごい!!いつの間にか全国区レベルの人気者になっていたんですね。
もし少しでも出遅れていたら…ゲット出来なかったかもしれません。

いやそれにしても、ふにゃっとも手のひらも良く出来ています。これで500円は安い。
個人的にはタオルを全種揃えたかったんですけどね、他の柄も可愛かったので。

JUGEMテーマ:WJ総合
ジャンプ | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM