12
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< “文学少女”と慟哭の巡礼者(パルミエーレ) | main | WJ52号(2009) >>


- | - | スポンサードリンク
花とゆめ24号(2009)
花とゆめ24号>>>表紙 「LOVE SO LIFE」
|-`).。oO(花ゆめは本当に迷走してるなと思う。新人の連載はことごとく外している気がするし。)

■学園アリス
巻頭カラー。母・柚香がいかに苦労して生きて来たかを知った蜜柑は、母を守るために学園を出る決意をする。最終回!!と表紙に書いてあったから、いきなり最終回なのかと思ったら「過去編」の最終回ね…まぎらわしいなあ。本編を忘れるくらい長い過去編でしたが、ようやく着地点がはっきりして良かったです。

■声優かっ!
無事成功に終わったお昼の放送。姫の努力と王子ボイスを認めた山田Pは、事務所からの正式な仕事として母親の所に挨拶に来るが…?ラストへの流れがすごく良かったです。姫が声優になりたい理由の1つに「母親に認められる」という事が加わっただけで、どんな事があってもへこたれない姫に感情移入しやすくなった。あと、山田Pは意外とアツくて良い人だと思う。

■輝け!!ビタミン学園男子寮
小嶋すみれ。ビタミンをイケメン化した学園4コマコメディ。「なかとば」の代原…というわけでもないのかな。そこまで笑えないけど、絵がきれいで読みやすい。最近、電車やなんかの擬人化が流行っているので、上手く転がせば面白くなりそう。ビタミンB群がたくさん居るというのは面白かった。

■海賊と人魚
木内たつや、集中連載開始センターカラー。軍に追われている人魚の緋水は、海賊のイクタたちと共に旅を続けていた。緋水は海で遭難している所を助けたイライジャから”人魚の涙”の話を聞き…?緋水は集中連載の度に可愛らしくなっている気がするなあ。男の子でも可愛いは正義。そりゃみんなお姫様扱いしたくなります。毛布を半分ことか…おでこコツンとか…うわー。

■いっしょにねようよ
突然帰って来たもう一人の下宿人。井上努ことトム。思春期の欲望丸出しなトムへの一子の態度が自分と違うことにショックを受けた古白は…?高尾さんの体調が戻ったのか、月イチ連載から通常連載に復帰してくれて嬉しい。急にノリが変わったので戸惑いましたが、新キャラが高尾作品にはいなかったタイプで面白い。あと、古白は紙袋の方がお面よりも表情が出て良いです。


そういや、本屋で中学生くらいの子が「俺Tの人って絵がキレイだよね」と言ってました。なるほどね。


>>>花とゆめ別冊付録「2009 X'mas ロマンティックストーリーズ」

花ゆめ24号別冊付録

「少女ガード」モリエサトシ
亡き父の後を継いで、遥のボディガードをしている女子高生の都。青春も恋も投げうって仕事に打ち込む都だったが、遥の友人の道高に告白されて…?相変わらず突っ込みどころ満載で、話よりもシチュ重視ですが、相手役が黒髪じゃないのは珍しい気がするなあ。続きは少し読んでみたい。

「街角サンタ」ミユキ蜜蜂
産気づいたお母さんを助けるために、サンタを探しに行くことにした5歳の颯太郎。サンタを探しながら、彼は街で困っている人たちを助けるがサンタは見付からず…。ロマンティックというかハートフルクリスマス、かな。久しぶりの本誌(付録)だと思うけど、絵が上手くなっていて驚いた。

「トランクドール」幸村アルト
人形職人のニコラは人付き合いが苦手なせいで、雑務を引き受けるプロップマンに何人も逃げられている。新しいプロップマンのレオンはそんなニコラに対し…?女の子の目がデカすぎるなあとは思いますが、今回も可愛らしい世界観で良かったです。

「王子様とケーキを」ゆきなきなこ
玉の輿を夢見る聖絵。しかし、彼女は夢を見ながらも「自力で金持ちになる方が現実的」とアルバイトにエネルギーを注ぎ込んでいるが、バイト先のケーキ屋でコワモテの先輩と知り合いになり…?男子の目の描き方がモリエさんに似てるかな。話の印象は薄いけど読みやすかった。

JUGEMテーマ:花とゆめ総合
花とゆめ | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM