08
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 花とゆめ24号(2009) | main | 月刊LaLa1月号(2010) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
WJ52号(2009)
WJ52号>>>表紙 11月は銀魂月刊!「銀魂」
|∀・).。oO(バクマンのせいで、色々と勘繰るクセが付いてしまったなあと思う。順位とか…色々。)

■SWOT(スウォット)
杉田尚、センターカラー。転校生の学崎は、東大に入ってNASAに勤めるのが将来の夢。不良に邪魔されずに勉強出来る場所を探している内に、彼は伝説の一匹狼と呼ばれる蓮野さんと知り合いになり…?「斬」描いてた杉田先生だよね?ネーミングセンスは相変わらずだけど、絵がすごく上手くなっていて驚いた。ガリ勉だけどケンカが強いというギャップが面白いし、惚れた相手の為に動く主人公がアツくて良いです。

■銀魂
家と妹を賭けた陰陽師勝負。第2戦はガチンコ呪法デスマッチ。今までで一番最低なモザイクかもしれない(笑)。銀さんのアレはいったいどうなってるんだ。しかも、佑助と佐介って…まさか銀魂で「スケットダンス」ネタが飛び出すとは思わなかった。この話をアニメ化したら神だと思います。

■スケットダンス
部活の後輩たちに大御所モードでアドバイスをするロマン。久しぶりのロマン話で嬉しい。「ガラスの仮面」の月影先生のようなオーラを醸し出すロマンに笑った。「しゃかりきカスタードBOY参る!」って70年代の少女マンガですか(笑)。「別マー」編集部は一度目を覚ました方が良い。

■リリエンタール
てつことリリエンタールの前に現れたのは、黒服の”紳士”ウィルバー。誘拐した兄を返して欲しくば勝負しろというウィルバーに対しリリエンタールは…?今回の話、めちゃめちゃ面白かった。ことある毎に紳士を強調するウィルバーがとても楽しい。いくらなんでも名刺に”紳士”はない。

■ピューと吹く!ジャガー
連載400回記念センターカラー。占いに凝っている杏の前に現れたのは、まさか存在しないだろうと思っていた条件を全て備えたハマーだった。ギャグマンガで400回か…波はあるけど、やっぱりうすたは凄いです。ハマーは出れば笑えるという点で”反則”なので、こういう節目に出すのは正解。


ペルソナ3の風花の声を聴いていると「君に届け」の爽子が脳裏をよぎる。境遇が何だか似てるし。


>>★P3Pプレイ日記(ハム子で1周目プレイ中)

P3Pバナー

怒涛のコミュ上げをしながら、やっと約束の日までたどり着きましたが、
ラスボスのチャージ攻撃に全滅しました…いきなり全体に500ダメは酷すぎる!
やっぱり、レベル60代で挑むのはちょっと無謀だったか。所持ペルソナも適当だったし。
PS2版だと、タルタロス最上階到達でレベル上げ用のダンジョン・モナドが出現するのですが、
PSP版では”死神”を倒さないと出現しないんですね…なんて余計な事をッ!
良いペルソナを作れないと始まらないこのゲーム。何をするにも主人公のレベルが重要。
モナドでレベル上げが出来ないとなると、各属性に対応したペルソナを用意するしかないか…。
たぶん、ヴィジョンクエストを追加したから、そういう調整になったんでしょうけどね。
とりあえず、あと3レベルくらい上げて再挑戦してみるかな。個別EDの為に2周目やりたいし。
あ、そういえば敵討伐を優先にするとちゃんと「テレッテ」と言うんですね。今さらですが。

→各コミュ感想(新規のみでMAXにした順。ゆかりと会長はMAXならず。)

・理緒…運動部(テニス)。女子の中で一番好きかも。幼なじみの友近との会話にニヤニヤした。
・沙織…保健委員。ダークな話の流れが実にペルソナらしかった。沙織を守るハム子カッコいい。
・風花…料理部。プレゼントアイテムをゲット出来るのが素敵。無性におにぎりが食べたくなる。
・荒垣…MAX後に悶えすぎてPSPを落としそうになった。MAXまで上げると切ないけど嬉しい展開。
・順平…テレッテはあえて友達でいいと思う。最後に告白するイベントが発生したけど振られました。
・綾時…設定だけでなく声もカヲル君。ハム子視点だとすごく新鮮。ラスボス前の会話が切ない。
・真田…シスコン兄さん。最後の方があまりに直球すぎて吹いた。修羅場が見てみたいなあ。
・天田…魔性のハム子に翻弄される天田君が楽しくて、ついつい意地悪な回答を選んでしまった。
・アイギス…キタローとほとんど変わらないので、まさかの百合展開。びっくりしたけど萌えた。
・テオ…苦労人の弟。言動がとにかく可愛い。コミュではないけどガキさんの次くらいに転げます。

やっぱり、一緒に戦ってくれる仲間のコミュは男女共に必要だよなあ。
キタローサイドのコミュはそのままらしいので、はっきり言ってハム子大勝利なんですが…。
男子チームは、女子人気の高い人がキャスティングされていますしね。
そりゃ乙女ゲー展開にもなりますわ。好きだ!とか愛してる!とか言われちゃうんですよ?

JUGEMテーマ:WJ総合
ジャンプ | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM