03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< WJ52号(2009) | main | 偽物語(ニセモノガタリ)<上> >>


- | - | スポンサードリンク
月刊LaLa1月号(2010)
白泉社
¥ 400
(2009-11-24)

月刊LaLa1月号>>>表紙 巻き起こる感動旋風!「夏目友人帳」
|∀・).。oO(着物の裾とブーツの間の絶対領域が眩しい。付録は恒例のオールスターカレンダー。)

■会長はメイド様!
TVアニメ化記念&第1回キャラコン発表巻頭カラー。うーん…アニメのキャラデザ微妙だなあ。キャラコンは1位:碓氷、2位:美咲、3位:葵という結果に。会長よりも変態男の方が上なのか…いやそれよりも葵が意外と人気があった事に驚いた。本編は、球技大会の賞品となったマリア先生を守るために奮闘する会長のクラスだったが、碓氷の登場で負けてしまいという展開。えー!?まさか、マリア先生の趣味がそっち系だとは。

■夏目友人帳
「偽りの友人の章」前編。滋さんの誕生日ケーキを買いに来た夏目は、同じ小学校に通っていたという柴田に声をかけられる。過去を盾に夏目を連れ出した彼は「人」でないものが見える夏目の力で、好きな女の子の正体を見て欲しいと言うが…?スイーツを愛する招き猫(笑)。最近、妖よりも意識的に夏目と人の関わりを描いている感じですが、今の夏目なら「嘘つき」と言われても大丈夫。そんな気がするんですよね。

■桜蘭高校ホスト部
学校をサボって殿の言ったことの意味を考えていたハルヒは、高坂弁護士の話を聞く内にある事に気付き…?なるほど逆恨みだったのか。何だか高坂弁護士かわいいなあ。魚肉ソーセージを公園で食べるのはどうかと思うけど。ホスト部は本当にどのキャラも嫌味がないのが素晴らしいです。そして、ついにホスト部は予告どおり解散。今のビスコさんの絵だと、ボサボサのハルヒの方が可愛く見える不思議。ハルヒはメガネが良く似合う。

■金色のコルダ
文化祭本番。緊張しながらもコンサートを成功させた香穂子。以前とは雰囲気の変わった月森のヴァイオリンの音。そして、文化祭は後夜祭のダンスへと突入する。ちゃっかりしてる志水くん。加地のように遠慮がないので何気に最強なのでは?でも、何故かここぞというシーンは柚木様なんだよね。つっちーはもう少し自分に正直になった方が良いと思います。

■青春攻略本
あきづき空太、センターカラー(祝!1巻発売)。決して戻らない青春の1ページを順番に描いてきたシリーズ。今回は一番謎の多い野上にスポット。受験を控えた3年生の冬。以前のように馬鹿をやらなくなった友人達の姿を見て、高校生活がもう終わったかのように感じていた野上。そんな中、彼は球技大会を通して自分の本音に気が付く。ああ、この読後感たまりませんね。キュンとする。初めて恋愛を絡めない話だったけど、高3の冬という微妙な時期を爽やかに描いていて良かった。過ぎ去った青春が蘇って来るなあ。


1雑誌5作品で必ず感想を書く作品を決めていますが、ララはそれが多いのでチョイスに困ります。


>>>ニャンコ先生抱き枕

気が付けば少しずつ増加している、我が家のニャンコ先生コレクション。
ようやくララで申し込んだ「ニャンコ先生抱き枕」が届いたので、試しに写真を撮ってみました。
…抱き枕は、何と全長約60センチ!
思った以上ににデカい段ボールで来て、恐る恐る開けたらやっぱりデカくて驚きましたが、
タキも納得のつるふか感で、抜群の抱き心地が素晴らしいです。全サのクオリティとは思えない。
夏目は、毎晩こんなに気持ちイイ物体と一緒に寝てるのか…う、うらやましい!

091119_1845~0001.jpg
<上>ララ全サ ぬいぐるみ
<中>一番くじ A賞ふにゃっとぬいぐるみ
<下>ララ全サ 抱き枕

091119_1847~0001.jpg
上から見ると大きさの違いが分かりやすいかも

LaLa(ララ) | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM