06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 1月の購入予定(2010) | main | 花とゆめ1号(2010) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
WJ1号(2010)
WJ1号>>>表紙 3号連続表紙「ONE PIECE」
|∀・).。oO(1号でデザインが変わると「ああ今年も終りなのか」と思ったり、そうでもなかったり。)

■ワンピース
3号連続巻頭カラー第2弾。今回の見開きカラーは「コーラでほっと一息」というテーマ。いつもと違う淡いタッチが素敵です。続けてミスチルの桜井さんと尾田先生の対談が載っているけど、リップサービスじゃなくて、桜井さんは本当にワンピースが好きみたいですね。本編は敵味方入り乱れて、何が何だか分からない状態…クロコダイルカッコいいなあ。

■ぬらりひょんの孫
自ら名乗りを上げ、強大な力を見せる白蔵主と対決する事になったリクオ。畏れをまとった者同士の戦いの行方は…?最近のぬら孫は、何となくコマ割りや展開が「ブリーチ」に似てきたような気がする。絵の密度は相変わらず高いんだけど、見た目重視で大ゴマを連発してるのが気になる。

■スケットダンス
マイ・ベスト・エピソード結果発表&センターカラー。1位はKRF、2位はボッスン過去編、3位はスイッチ過去編という結果に。やはりシリアス話が上位を占めたか…これは納得の結果ですね。そういえば、最近ちょっと絵柄が変わってきてる?以前よりも目が小さくなってるような感じ。本編は引き続きデージーちゃんの話。過去にボッスンを見捨てた椿が、今度はボッスンの言葉を聞いてデージーちゃんを助けに向かう。こういう小さな繋がり好きだ。

■リリエンタール
紳士的に撤退したはずなのに、何故か日野家で朝食をいただいている紳士ウィルバー。ライバル宣言をするウィルバーに対しリリエンタールは…?最近の展開すごく好きだ!実にブラボーです。アホでおバカだけど、紳士で子供っぽいウィルバーとわんちゃんの会話がとても面白い。他愛のないやりとりの中にも言葉のセンスが感じられる。

■バクマン。
シュージンの女性問題に巻き込まれたサイコーは、亜豆との破局の危機に晒されることに。そんな中、赤マルに掲載したギャグマンガの「タント」がアンケートで1位を獲得する。一方、蒼樹嬢は中井さんと再度コンビを組もうとするが…?うーむ、恋愛方面に傾いてきたせいか、青年マンガのような展開になって来た。そして、中井さんはサイテーです。蒼樹嬢の平手打ちにはスッとした。


色々な音楽を聴くようになっても、ベースにあるのはゲームミュージックなのかもしれないと思う。


>>>先日の査収物

Love SQ
Love SQ
posted with amazlet at 09.12.13
オムニバス
SMD (2009-11-25)
売り上げランキング: 834

スクウェア時代の名曲を、気鋭のアーティストが大胆にアレンジしたコンピレーションアルバム。
店頭になかったのでiTMSで購入したら、いきなり途中でフリーズして上手くDL出来ず、
カスタマーサポートに問い合せたりと、聴くまでに大変な苦労を要したのですが、
これは買って正解でした。だって、FFにクロノトリガーに聖剣LOMにロマサガですよ!?
しかもアレンジしてる面子がすごい!何この自分大喜びなラインナップ。
Pe'zにグッドラックヘイワにデデマウスにピアノジャック…これで買わないわけがない。
どの曲もそれぞれに良かったけど、特にヘビロテしているのはピアノジャックのアレンジメドレー。
「ビッグブリッヂ〜妖星乱舞〜片翼の天使」はヤバい。ピアノの音がまたカッコいいんだわ。

JUGEMテーマ:WJ総合
ジャンプ | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM