03
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< WJ1号(2010) | main | 月刊少年ガンガン1月号(2010) >>


- | - | スポンサードリンク
花とゆめ1号(2010)
花とゆめ1号>>>表紙 新連載「王子と魔女と姫君と」
|∀・).。oO(付録は毎年恒例のオールスターカレンダー。どの月担当かで人気の度合いが分かる。)

■王子と魔女と姫君と
松月滉、新連載巻頭カラー。昔はキレイなお姫様に憧れていたが、現在の昴は”王子”気質で可愛い女の子が大好きなボーイッシュガール。親の事情で女子校から共学に通うことになった昴は、転校して早々”プリンス”と呼ばれる男子4人と知り合いになるが…?「おとぎ転生ラブウォーズ!」という煽り文句がすごいなあ(笑)。前世モノは昔から花ゆめの定番だけど、女子と男子が入れ替わっているというのがTSモノにもなっていて面白いです。何か乙女ゲーみたいだけど。あのネーミングセンスは…まあ有りと言えば有りかな。

■声優かっ!
覚悟を決めて山田Pの計画に乗ることにした姫だったが、正体を隠して男性声優として売り出すという山田Pの言葉に戸惑いが隠せず…?ここで男装モノにチェンジするとは思わなかった。一時期の花ゆめは男装キャラばかりだったけど、最近はあまりないのでこれは歓迎。あと、姫は男の子の格好の方が断然可愛いと思う。

■吸血鬼狩りマイラ
池美留奈、センターカラー。いつも教室の隅で目立たないようにしているマイラ。しかしそれは仮の姿。彼女は夜になると刀を手に持ち、両親の仇である吸血鬼を狩るハンターであった。しかし、その事をクラスメイトに知られてしまい…と、話は吸血鬼モノとしてはありがちだけど、気合いを入れて描いたとコメントするだけあって、絵が今までで一番良かったです。セーラー服に刀は鉄板。

■黒いサンタクロース
宮山あい。すごい勢いで子供の夢を奪うサンタクロースとの掛け合いを描いた4コマギャグ。ここ最近の花ゆめどうしたんだろう?新たなギャグマンガを開拓しようとしているんだろうか?今回のは結構面白かった。サンタがパンドラのギルに見えるけど。ブラックなノリは、にざかなに近い感じ。

■海賊と人魚
”ロレッタの首飾り”を手にいれるために、女装してイクタと共に競売会場に乗り込んだ緋水だったが、何故か会場でリオと出くわして…?基本的にBL路線なので、いつかは描くと思ってたけど…こうして実際に女装してみると、思った以上にすごい破壊力ですね。可愛すぎる。そんないかにも姫な格好で、あんな事やこんな事に巻き込まれる緋水さん…さすがです。

■いっしょにねようよ
みんなでキャンプにやって来た一子たち。すぐにちょっかいを出し、古白の事を「役に立たない」とからかうトムの言葉に古白は…?高尾さんは、にぎやか路線だと微妙にすべるので、もう少ししっとりとしている方が好きなんだけどなあ。でも、古白がお面から仮面にチェンジしたのは良かった。ささやかな表情が付くだけでこんなにも親しみやすくなるとは。でも、再開は2ヶ月後か…長い。


FF13→リーナのアトリエ→アルトネリコ3→ポップンミュージックP→金色のコルダ3となる予定。


>>>ぷち感想(BD-BOX)

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
Aniplex Inc.(SME)(D) (2009-09-30)
売り上げランキング: 162

評価:8.5点(黒の魅力+1.0/猫の可愛さ+0.5/ストーリー+0.5/キレのある作画+0.5)
「DTBの背景ってこんなに精密に描き込まれていたのか!」と叫んだ1話目。
さすがBlu-ray。実際、2期効果ですごく売れているらしいですからね。
当時、リアルタイムで完走した時は、確か「7.5点」くらいの評価だったDTB1期。
(話が良く分からないとか、これただのキャラ萌えアニメだよね?という感想を書いていた。)
発売日に買ってから、日々の録画を消化する合間に見返していたのですが、
改めて最初から見直す内に、以前よりもハマってしまったので再評価となりました。
第1期は基本的に前後編で話が構成されているので、意外と早く最終話にたどり着いた感じ。
監督曰く、DVDで何度も見てもらうために、謎の多いストーリーになっているそうですが、
お世辞ではなく「DTB」は、手元に置いておきたいアニメの1つだと思いますわ。
何回観ても飽きないし、時間が経って面白さが色褪せるどころか、観る度に発見があるんだもの。
…それにしても、1期の黒は何でこんなにカッコいいんだろう?マジ惚れる。

JUGEMテーマ:花とゆめ総合
花とゆめ | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM