11
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 花とゆめ2号(2010) | main | 花とゆめ3号(2010) >>


- | - | スポンサードリンク
月刊LaLa2月号(2010)
白泉社
¥ 400
(2009-12-24)

月刊LaLa2月号>>>表紙 最も華麗なる少女漫画「桜蘭高校ホスト部」
|∀・).。oO(殿と鏡夜の表紙が実は初めてとか驚いた。付録はニャンコ先生のつるふかポーチ!)

■夏目友人帳
巻頭カラー。柴田に「嘘つき」と言われた夏目は再び村崎の元へと向かう。村崎の本当の想いを知った夏目は柴田に彼女の手紙を渡そうとするが…?妖と人は決して結ばれない。これは昔から緑川さんが良く描いているテーマですが、今回の話は悲しい中に爽やかさがあるのが新しいと思う。そして、夏目はまた一人友人が増えましたね。良かった。

■桜蘭高校ホスト部
独自に須王家とアンヌの事を追っていた鏡夜は、理事長の企みに鳳家が関わっている事を突き止め、理事長の真の目的を知るのだった。話が大きく込み入ってきて面白いです。もはやホスト部というよりもセレブ探偵団という感じですね。手段を選ばない大人たちを相手に、どうするホスト部?どうするハルヒ?

■金色のコルダ
特別編。文化祭が始まる少し前の話。普段の志水くんからは考えられないような行動にびっくりする香穂子たち。そこに現れたのは志水くん本人で…?ついに志水家の姉妹弟が勢ぞろい。みんな似ていて可愛い。なるほど、彼女があの素敵な衣装を作っていた張本人ですか。文化祭コンサートで香穂子と冬海ちゃんが着ていた衣装も彼女作。良いお姉ちゃんだ。

■百年恋慕
真柴なお、掲載2回目。紆余曲折を経て第五王子ルイスの婚約者となった魔女のエヴァ。2人は第一王子ギルの夜会に招かれるが、やはり周囲の風当たりは厳しく…?人気あったのか再登場。エヴァって若く見えるけど100歳なんだよね…人の倍生きるというけど、見た目は変わらないものなんだろうか?そこまで描いたらすごいけど。

■おいらんガール
響ワタル。舞台は江戸―かつて大きな商家の娘だった椿は、ある日火事で全てを失い吉原に売られて来た。しかし、彼女には自分を振った下男を見返すために花魁の頂点を極め、吉原一の花魁である鷹尾をも超えるという目標があった。鷹尾の正体には最初の方で気が付いたけど、男で花魁の格好をするというのはちょっと無理があるような気がする。でも、前作の人形の話よりは作風にあっていて良かったです。

LaLa(ララ) | comments(0) | 白沢プクスケ
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM