05
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 小説 金色のコルダ〜君の音色が好きだから〜 | main | tactics >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
金色のコルダ2 クリア感想
評価:
¥ 5,899
(2007-03-15)
【PS2】金色のコルダ2/コーエー
こんな人にオススメ→クラシックに興味、楽器を弾いてみたい、甘酸っぱい青春カムバック
[説明]季節は移り変わり、秋になった星奏学院。主人公=日野香穂子(Vn)は春のコンクールで競い合ったライバル達とアンサンブルを組んでコンサートを開く事に。コンサートの成功と恋(友情)の両立を目指して、走り回る日々がまた始まる…!


あまりに面白いので軽く廃人になりかけました。期待を裏切らない内容に満足です。
総プレイ時間が表示されないので正確ではないけれど、約70時間かかった。
フルコンプまでに10周(やさしい×2、ふつう×3、難しい×5)しました。
条件によって台詞などが変化するので、周回プレイは全く苦にならないです。
攻略対象キャラは、メイン6人+冬海+金澤+王崎の計9人で、EDは24種類。
新キャラが増えた分、天羽さんが抜けたので1と人数は同じ(貴重な女の子キャラが!)
大々的に紹介してたので理事EDもあると思ってたら…結局無かったという。
1周辺りのプレイ時間で見てみると、
初回プレイは10〜15時間で、2周目以降は既読スキップ活用で4〜8時間くらい。

以下プレイして感じた事など↓
【1との比較】
イベント関係強化、難易度設定可能、スチルの美麗さ・糖度↑、システム周辺改善など。
攻略本必須だった1と違って、ゲームスキルが低くても遊びやすくなった感じがした。
ゲームの目的が違うので何とも言えないけど…
音楽シミュレーションとしての面白さ、楽しさは1よりも上かもしれないなと思う。
練習を必死に頑張って、コンサートを成功させた時の達成感がたまらないです。
前みたいにソリスト対決ではないので、聴き応えがあるのも良かった点。
チョイスされている曲も1より有名なものが多かったです。

【新キャラについて】
意外と2人とも馴染んでいたと思う。
加地:最初から優しくて見た目も良いのにストーカー気質。怖さ余って可愛さ百倍?
理事:完全に敵対するわけでなく、姉を亡くした事で音楽の道に疑問を抱いてるっぽい。

【不満点】
メインキャラ以外の扱いが微妙だった事。スチルはもう少し欲しかったな〜。
理事EDが用意されてなかったのも良キャラだったので、つくづく残念。
思わせぶりな選択肢があるので「遙か3」みたいに追加ディスクで攻略可だったり…
ていうか、絶対追加ディスク出す気なんだろうな…いや出ないと納得出来ないんだけど。

【キャラ萌え度】
一番萌えるのは、やたらと男らしい主人公だと思いますが!
2はキャラによってはかなり甘くてびっくり。ようやく乙女ゲーらしくなったというか。
個人的な趣味で言わせてもらうと下のような感じ(←左に行くほど悶え率UP)

月森>>冬海>柚木>土浦>金澤>加地、火原>>志水>>>>王崎

月森連鎖ルートと冬海ちゃんは、話が印象的で好き。加地は毎回鍛えてる内に愛着が。
つっちーは細かい所で地味に萌え、柚木様は暴走し過ぎで笑えた。
火原は1の時より断然好きになったけど、反対に志水君は電波過ぎて微妙なキャラに。
金やんはイベント少なすぎで、王崎先輩に至ってはあまりに空気というか。
でも、天羽さんも含め、なんだかんだで全員好きだ〜。
ゲームレビュー | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM