01
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
更新休止中。ツイッターで短い感想をつぶやいてますので興味がある方はそちらで!
「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」公式サイトはこちらへ!
<< 桜蘭高校ホスト部 クリア感想 | main | 月刊LaLa6月号 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | スポンサードリンク
逆転裁判4 クリア感想
評価:
¥ 3,600
(2007-04-12)
【NDS】逆転裁判4/カプコン
[説明]前作までとはメインキャラを一新。主人公、王泥喜法介(オドロキ君)になって、様々なムジュンを指摘し、事件の真相をアキラカにしていく”法廷バトル”ゲーム。迷ったらためらわずに「異議あり!」だ。→公式サイト

総プレイタイムは20〜25時間位?
「1、2、3」+「甦る〜」の追加エピソードでナルホド君を主人公にした話は終わり、
今回、新たに主人公に抜擢されたのは、新米弁護士のオドロキ君。
4は「ナルホド君が7年前に弁護士を辞めることになった裁判」について、
いくつかの事件を通して解き明かして行くことになる。

システムは完成されているので、文句を付けようがない。
非常にシンプルだけど作り込まれていると思う。
だから、注目するのは話の展開とキャラクターにどうしても偏重。
話の構成は最後までプレイして、ようやく腑に落ちるというミステリの王道な展開。
全体的に、かなり大掛かりな謎解きが多く楽しかった。
色々とリンクさせて、メタっぽい展開にしてたのは面白いなあと。
「裁判員制度」という新たな問題を扱ってたせいか、余計にそう感じた。

新主人公のオドロキ君は、突っ込みの鋭さを含めナルホド君と遜色無いかと。
(ていうか独白部分はあまり変わらないような…)
助手のみぬきちゃんも、少しボケてる所が可愛くて良かった。
でも”みぬく”システムは微妙だったかなーと思う。
ヒントが少ないので見付けるまでが難しいし、どうも反則っぽくて…。
ライバルとなる牙琉検事は、今までの検事と比べるとソフト路線。
そのせいか、法廷バトル!という雰囲気は薄かったかも。鞭で叩かれたのが懐かしいな。
キャラのインパクトは小さいながらも、話は良くまとまっていて面白かったですが。
心残りは御剣検事の消息。ナルホド君を出したなら、次はみっちゃんを是非。


「子犬のワルツ」の練習をするも、なかなか軽やかに弾けず「ポテコ姫のワルツ」状態に。

本日の査収物。

【DVD】時をかける少女(通常版)
せっかくの長期連休なので、もう一度見返そうと思い購入。
ゲームレビュー | comments(0) | 白沢プクスケ
スポンサーサイト
- | - | スポンサードリンク
コメント
コメントする









■過去の訪問者数
おかげ様で6桁に突入です。Thx!
アクセスカウンター出会いキャッシング激安ドレス不動産担保ローンライブチャット
■検索してみる?
■さぽている

ホルンさんとLet's talkin'
話しかけると親密度がUP
ヒュムノスも聴いて下さい♪
■管理人です

■現在表示されている記事
■大雑把な分類
■管理人オススメ

メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ!
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)予約特典ドラマCD付き
アーランドシリーズの集大成。歴代主人公登場で最後はどうなる!? トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版) 特典 キャラクタークリアポスター付き
トトリちゃんマジ天使。ロロナのバグに泣いたのが嘘のように快適になってます。 ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~ PlayStation3 the Best
バグ多めながら、キャラ萌えはシリーズ一番…主に鳩を飼ってる騎士様が。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX
DTB1期のBlu-layBOXは画質も話も作画も何もかもがハイクオリティ! 金色のコルダ3(通常版)
キャラ交代で妙にはっちゃけてるコルダの新作。こいつら絶対にヴァイオリンで戦うに違いないよ。 金色のコルダ2f(フォルテ) アンコール(通常版)
ルートによっては非常に切ないアンコール。 金色のコルダ2 f(フォルテ)(通常版)
加地と理事長が登場する続編。 KOEI The Best 金色のコルダ
PS2版に追加要素を足したある意味”無印完全版”
■コメント
■リンク
コルダ3公式サイトはこちらへ! ガストゲームズサポーターズリンク「メルルのアトリエ・アルトネリコ3」公式サイトはこちらへ! ペルソナ4公式サイトへ 「夏目友人帳」サポーターズクラブ『夏目友人会』 あわせて読みたいブログパーツ
■QRコード
qrcode
■管理人用
■広告
みんなのブログポータル JUGEM